ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

厳しい残暑が続きますが、暦の上ではすでに秋となりました。
あっという間に終わってしまったお盆休みでしたが、みなさまゆっくりお過ごしになりましたか?

さて、レポートが遅くなってしまいましたが…
お盆前の8月6日(土)、清川ぶらりーずにて「清川ぶらりMAP掲載店を巡る『夜ぶら』」の第2回目を開催しました。

この日に訪れたのは、清川の多国籍ロード「サンロード商店街」に店を構える【ASHOK’s Bar】
ネパール人のアショクさんが手がける本格ネパール料理店です。

アショクズ

これまで何度かお店に来たことはあったのですが、食事をするのはこの日がはじめて。
念願のネパール料理でした!

みんなでメニューを選び、まずはネパールのビール「エベレスト」で乾杯!
軽くて飲みやすいビールです。

02 03

アショクさんに聞きながらメニューの中から気になる料理を注文。

01

ネパール餃子にスパイシーチキン、スティックサラダ、それにホウレン草カレーとぞくぞくと♪

04

どれも美味しい!!
辛いものがお好きな方には、スパイシーチキンがおすすめ!
ビールとの相性が最高でした~♪

カレーにチョイスしたナンはこの大きさ!
(大牟田から参加してくれたHちゃんとのツーショット)

05

そしてアショクさんがサービスで出してくれたネパールの薬味のような?
これがまたクセになる味で美味しかった!

07

細かく切った数種類の野菜とスパイスを混ぜたお漬物のような感じで、ジワジワと汗の出る辛さ。
家の冷蔵庫にストックしておきたいと思う一品でした!

お腹いっぱい~とか言いながら、カレーが余っていたのでおかわりに今度はチーズナン♪

06

これがもう、絶品ーーー!!!
これでもかってくらいとろとろのチーズがた~っぷり、女子が大好きなこの感じ♪
カレーも温めなおしてくれて、そんな気遣いがとても素敵なお店でした。

アショクさんとの記念写真もパシャリ☆
美味しいお料理をありがとうございました~!

08

ネパール語が話せなくても大丈夫。
アショクさんは日本語ペラペーラなので♪
ネパール料理+異国感を味わいたい方は、ぜひ行ってみてください。

そして、2軒目には人気のサンドイッチ屋さん【サンデリカ】の夏祭りへ飛び入り参加!

09

常連さんで埋め尽くされた店内はすごい賑わいでした。
いつもお世話になっているので、オーナーさんやスタッフさんの人柄は私もよく知っていますが、本当にたくさんの方に愛されているお店なんだな~としみじみ。

浴衣で来店の方にはウエルカムドリンクがサービス!
ということで私も一杯、、、ありがとうございます♪♪♪

11

他愛もないおしゃべりを楽しみながら、こうしてぶらりーたちと過ごす清川の夜は更けていくのでした。

来月の夜ぶら予定は、清川で話題のオシャレスポット【清川SALON】
ご参加お待ちしています~^^


お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時〜18時
定休日
日・祝日