ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

今日感テレビの日曜版にて、築42年の山王マンションが紹介されました。山王マンション吉原住宅が維持管理するマンションです。 長屋風のコの字型マンションがリノベーションによっておしゃれなマンションに変わりました。

42年前の感じを残しつつ、部屋の中は現代風に仕上げてます。 まずは407号室。落ち着く木のぬくもりを感じられるリビングには高が自由自在に移動可能な棚があり、和室には昔の日本住宅によく見られた窓際の「地袋」(じぶくろ)と障子の構成がポイントです。

キッチンには光がたくさん差し込み、センスの光るオーダーのシステムキッチンがあります。 トイレの床には珍しく畳風のシートが敷かれ、遊び心満載です!

家賃はこちらの部屋で73,250円 近くには大型ショッピングセンターや山王公園があり住みやすさ抜群です!

続いては303号室。 こちらの部屋は和洋折衷をテーマにした和のレトロモダンな空間が特徴です。

古いよさをを残したこちらの部屋は、家賃52,520円 

山王マンションのオーナーでもある吉原は「建物自体の古いよさを残していこうを思っています。古い建物自体がコミュニティーの力を持っていて、入居者さんたちが楽しく住める仕組みがそこにあります。」と話し、古いものから新しいものを生み出すことの楽しさを語っています。


お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時~18時
定休日
日・祝日