ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

「遊び場が仕事場だったらいいのに!」

自分がいたい空間、例えばお気に入りのカフェ、図書館、広場や家のリビング。リラックスできる場所を仕事場にできたら、毎日の出勤も待ち遠しくて仕方がなくなるに違いない。

「仕事をするのはオフィス」
規定のイメージや概念を捨て、清川ロータリープレイスは私たちが「これが仕事場にほしい」を詰め込んだ”シゴトバ複合施設”なのです。

場所は清川のロータリーを天神側から南方面に過ぎてすぐ。集合サインが入口の目印です。

”シゴトバ複合施設”なので、もちろん入居者専有区画のワークスペースはしっかり確保。その余剰部分やちょっとした隙間、オープンスペースに、ラウンジやレンタルスペース、キャンピングトレーラースペース、ツリーハウスをつくって、空間をフル活用しました。

ラウンジ

レンタルスペース「ダイドコロータリー」

ロータリーパーク

ツリーハウス

ワークスペースは約110坪の空間を区切り最大で6区画になるプランを作っています。

入口向かって左は「huE(ヒュー)」さんといって、3組のクリエイターによるユニットが入居しています。清川ロータリープレイスは、入居者が決まってから仕上げのテナント界壁工事を実施する方式。陣取りゲームのように、使う人が決まったら、区画していきます。

右側は募集中の区画。入居者が決まるまでは、特設イベント会場としても使っています。何かやってみたいことがある方、企画をお持ちください^^

もう1つ、隠し部屋のように「ガレージオフィス」というのが存在します。もともとガレージとして使われていた天井の高い空間。高さを利用したおもしろいオフィスをつくろうと、2月中旬ごろのお披露目を目指してただいま企画中です。

頑張って説明しましたが、複雑すぎて何から話しよいのやら。
結局は現地を見るのが一番です。イベントの機会にぜひお越しください。

かじわら


お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時〜18時
定休日
日・祝日