ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

清川フルコース化計画、今回の実験はアジア編。
そんな1軒目の集合場所は「点心楼台北」

気分はすっかり点心!だったのですが、着くや否や衝撃の光景を目にすることに…。

「ん?らーめん雷蔵??
 いや、そんな訳はない。
 あれ、隣だったかな???

 いや、、、やっぱりない。
 えっと、これやもしや。。
 ガーーーン。。。」

といった心の声…。
そう、、、まさかのお店がなくなっていたのです。

ゆるすぎるぶらりーずでごめんなさい。
と、急ぎ参加者さんへ連絡をし1軒目を急遽変更させていただきました。

気を取り直してお邪魔したのは、同じサンロード商店街の中にあるスリランカ料理店「モナラ」。

スリランカカリーが有名なお店ですが、フルコース化計画の前菜やメインになりそうなメニューもあったので、特に意識して珍しいメニューに挑戦してみました。

▼スリランカビール

▼オニオンサンボール

▼トーフエッグココナッツ

▼カタリス

▼キビナゴスパイシー

スパイスの独特な香りや辛さ、好きな人はハマる味!といった印象。
料理に加えお店の内装や外国人スタッフさんの接客など、おなか一杯アジアを感じました♪

さて、食べたかったカレーを我慢したのは2軒目のため。
続いてのお店は清川のアジアを語る上で外せない「yeti」。
ぶらりーずでもこれまで何度かお世話になりましたが、アジア7ヶ国の本場の味が楽しめるお店です。

ここではメインや締めのメニューぽいものを。

▼タンドリーチキン

▼空芯菜の炒め物

▼春雨スープ

▼生春巻き(前菜ぽいけどどうしても食べたかった…)

▼野菜サラダ(サービスでいただきました♪)

そして最後にオーナーシェフのニーラさんが、またまたサービスでデザートナンを焼いてくれました。
にもかかわずすでにお腹がはちきれそうだったので、わがままを言ってお持ち帰り用に包んでいただきました♪

▼きな粉ナン

いつも心のこもったサービスに本当に感謝です!
ありがとうございます^^

モナラ、yetiどちらも本格的なアジア料理が楽しめるお店なので、気になる方はぜひ足を運んでみてくださいね。
9月の内容はただいま計画中ですので、また決まりましたらお知らせします!


お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時〜18時
定休日
日・祝日