ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

みなさんは日々の食事はどんな風にとられていますか?

自炊?
誰かの手作り?
スーパーのお惣菜?
外食?

一宇邨のご飯は基本的には各人がつくって食べています。
自炊する人もいれば、僕のようにご飯を買ってきて食べることが多い人もいる。
時々は当然、外食もあります。

基本的にはばらばら。でも、帰宅するとお鍋の残りが残してあったり、使いきれない食材をくれたり。作ってくれて、一緒に食べたり。
ほっと温まるような食事があるのです。

一宇邨は「共食」ということをテーマの一つに持っています。
共に食べることがまず大切、そしてそこから始まるものをさらに大切に思っています。

忙しい現代社会。僕もなかなか一緒の時間に食事をとることは難しい。でも、だからこそ共食の時間が持てた時には、無邪気に楽しく、嬉しく、美味しく感じられるのです。

きっとシェアハウスではあたりまえのこと。でも、その当たり前がみなさんの生活ではどうなのか、そんなことをふと思った日記でした。


お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時~18時
定休日
日・祝日