ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

天神パークビルの屋上でイネを育てるプロジェクト「たのしイネ」
11月24日(土)に収穫祭を迎えます。

山あり、谷ありで迎えた11月。色んな奮闘があって、都心のビルの屋上環境も改めて考えさせられました。
5月から半年間かけた思い出はこちらのブログをご覧ください。

今年は多くの人にペットボトルイネを広げることを考え、「すべての人の心にイネを」をテーマにスタートしました。

その甲斐あってか、たくさんのメディアに取り上げていただくことができました!
ざっとまとめると、こんな感じです。
□西日本新聞  5月13日号、5月20日号
□読売新聞   7月28日号
□西日本新聞  10月10日号
□RKBラジオ  10月10日 ホークス花の応援団
□RKBラジオ  10月11日 スナッピー
□KBCラジオ  10月16日 ザッツオンタイム
□毎日新聞   10月21日号

おかげで、たくさんの人に届いて、たくさんの人が参加してくださって、イネも収穫することができて(たくさんではなかったですが)、あらためてよかった、と思います。そして、この活動を通して、たくさんの人が仲良くなってくれたこと、それがなによりです。
収穫祭では、みんなで美味しくご飯を食べて、しっかりとお祝いします!

今でも、ジーンときてますが、本当の感無量は当日にとっておこうと思います。
ああ、たのしイネ

パーク田管理人ウシジマ


お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時~18時
定休日
日・祝日