ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

天神パークビルでは、貸室の改装工事が進行中です。今回の工事でチャレンジしたこと、それは天井上げです。

天井と躯体の間にはわずかの懐しかなく、そこにエアコンがあるため天井を上げることは不可能でした。しかし、諦めません。エアコンと絡みのない一部の天井だけを上げてみる事にしました。

しかも、その一部とは道路に面した大きな窓の近くだったのです。
2.4mしかない天高が一部の天井を50cm上げるだけで、広がりのある伸びやかな空間に生まれ変わりました。

構造を変更することはできませんが、ちょっとした発想でレトロビルでも魅力あるものに変えれると気付きました。

天神パークビル(福岡市中央区大名)の天井工事(501号室・701号室・702号室の改装)
 
天神パークビル(福岡市中央区大名)の天井工事その2(501号室・701号室・702号室の改装)

お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時~18時
定休日
日・祝日