ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

こんにちは、梶原です。
朝明るくなるのが早くなり、布団から出るのもあまり苦ではなくなってきました。
もうすぐ春。私の大好きなお散歩にちょうどいい季節がやってきます(^^)

散歩をしていて面白いのは、まちのいろんな表情をみることができるということ。
車や自転車からでは気づくことのできない小さな部分を、人の目線だからこそ発見できるのですね。

それは別に「景色がきれい」とか「デザインがいいね」などではなく、
「あ、花が植えられている」とか「この壁は昔こうだったんじゃないかな」みたいな
想いを馳せることのできるものなのです。

さて、前置きがながくなりましたがこれは今回の話題であるイベントにもつながります。
イベント名は、福岡の「へそ」を楽しむ ~日帰り清川の旅~

「・・・へそ?」
と思った方。

へそは体の中心。またお母さんと赤ちゃんを結ぶ大事な部分でもあります。

清川は、天神と博多からほぼ同距離に位置するまち。つまり福岡の「へそ」なんですね~。
そして新高砂マンションの前の道路には”ロータリー”があるのです!これはもう「へそ」というしかないではないですか。
event150314_04

エリアとしては日赤通りと那珂川に挟まれた場所であり、
大通り側には大きなマンションがある一方で、一歩路地に入れば昔ながらの建物やまちなみが顔を出します。
st_around_south01_R

そんな場所に建つ築37年の新高砂マンションをメイン会場として

「清川で暮らすってどんな感じ?」
ということを体験してもらおう!

というのが、今回のイベントの主旨なのです。

引越しなどで新しいまちに行くのはとてもわくわくすること。
でも不安やわからないこともいっぱい。
どんな場所で、どんなお店があって、どんな人たちが住んでいるのか。
ネットや写真だけではわからない、リアルな清川を体験しにお越しください!

hesoimg-08

▼イベント詳細情報
WEB:福岡の「へそ」を楽しむ~日帰り清川の旅~
Facebook:https://www.facebook.com/events/1796175323941841/


お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時~18時
定休日
日・祝日