ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

清川ぶらりMAPの掲載店を巡る清川ぶらりーずの「夜ぶら」シリーズ。
9月は14日(水)に路地の奥に佇む話題のお店『清川SALON』さんへお邪魔してきました。

00

いつもは参加申込みもゆるゆる~っとした感じのぶらりーずですが、今回はいつもに増してたくさんのお申込みをいただきあっという間の定員締切りとなりました。
清川SALONさん、、、さすがです!

お店を訪れるのは今回で4回目でしたが、何度来ても魅了される本当に不思議な空間。
まるで物語の世界に入り込んだかのような独特な世界観が表現されており、その非日常感に浸る面白さが大人の好奇心を掻き立てます。

今回の参加者は事務局メンバーを含み全部で10名。
うち4名の方には初めてご参加いただきました。

01

乾杯と同時にまずは自己紹介から。
なかには東京やアメリカから清川に移住された方も。嬉しいご縁です!

みなさんすぐに打ち解けて話が盛り上がる中、美味しそうなお料理が運ばれてきます。
味はもちろんのこと、色合いや盛り付けがとても美しい!
プロヴァンスで修業された腕利きシェフのこだわりが詰まったフレンチ料理です。

02

そして今回の夜ぶら、目玉の一品といえばコレ↓↓↓
お店の方のご好意により、ぶらりーず特典として特別メニューをご用意いただきました。
作っていただいたのは、10月から登場予定の新メニュー☆
「鶏もも肉と鴨とお豆のトマトソース風煮込み」(正式名称を忘れました…!すみません!)

03

お肉ホロホロ、お豆ホクホク、食べ応えがあってすっごく美味しかった~!
バゲットとの相性も最高!見ただけで分かる手の込んだ一品でした。
10月からの登場です。これは、、、食べなきゃ損をしますよー!

お腹が満たされた頃、参加者のみなさんも自然と打ち解けて和気藹々と談笑を楽しまれていました。
最後にはオーナーさんとシェフ直々にご挨拶までいただき、どうもありがとうございました!
非日常の空間+本格フレンチでとてもしあわせな時間でした~♪

04

05

お店の前でしばし余韻を楽しんだところで、みんなで話して二次会はLassicのフゼラフさんへ行くことに。

06

と思いましたが、なんと新店舗オープンに伴いお休みでした。。。
(ざんねーーーんの図↓↓↓)これぞゆるいぶらりーず…笑。

07

気を取り直して、こんな時はマップを頼りに行先変更!
清川のお店サイズにしては人数が多かったので、次はたくさん入れそうな『とり屋台』さんに決定。

09

ここはマップ制作時に長期休業期間に入っており残念ながらマップに掲載はされていませんが、外観のデザインと丸見えの中の雰囲気を見てもかなりの存在感を放つ謎のお店…笑。

10

ビールケースの椅子や衣装ケースの照明カバー。DIY臭がぷんぷんします笑。
きゅうりの浅漬けで乾杯し、この後しばらく賑やかな清川の夜を楽しんだのでした。

さて、次回の夜ぶらは10月12日(水)を予定しています。(※毎月第2水曜日に開催)
お邪魔するお店は『五島食堂MAKOICHI』さん。

makoichi

五島や九州の食材を使った新鮮なお料理がいただけるお店です。
間もなくWEB及びfacebookにてイベントページを作成しますので、来月もぜひお気軽にご参加ください!
初参加、お一人参加の方もお待ちしています♪


お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時〜18時
定休日
日・祝日