ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

こんにちは、梶原です
今日は私が管理スタッフをしている茶山ゴコへお庭の様子みに訪問

ゴコにはサルスベリの木があります。これはシェアハウスにする以前からお家の庭で育てていたもの。
今回のリノベーションで庭を駐車場にすることになったのですが、持ち主の方の思い出の木ということもあり、サルスベリだけは庭の奥のほうに移植をしたのでした。

サルスベリは前の年に延びた枝からは花が咲かないので、春を迎える準備として枝の剪定が必要なのです。

gocoblog160401-004
剪定前

gocoblog160401-005
ばっさり剪定してすっきり!

素人ながらになんとなくこぶの場所を確認しながら頑張りました。
これで新芽がきっとでるはず。

お昼は近くの唐揚げ屋さんで買ったお弁当にしました。

gocoblog160401-002

これはレディース弁当なのですが、レディースか?というくらいのボリューム。なんとこれで380円!夜はもつ鍋なんかもあるみたいです。ご夫婦でされているようで、とてもアットホームな感じのお店でした。どうぞお試しください。
◎とりから
福岡市城南区別府7丁目1-12。肉のとり義さんの横。(とり義さんとは関係がないそうです。)

リビングからふとお隣をみるとなんと桜が満開!

gocoblog160401-003

秋は紅葉をがとてもキレイだったのですが、なんと春も桜が楽しめるみたいです!
四季折々の植物が家にいながら楽しめるとはなんと贅沢な借景。

茶山ゴコから、梶原でした


お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時~18時
定休日
日・祝日