ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

2020年1月、茶山ゴコの食事会が開催されました。普段は持ち寄り会が多いですが、今回は2階Stemの岩永さんの提案により、みんなでお鍋を作ることに。
みんなでといっても、実はてきぱき料理してくれたのは2階fullhandsの古澤さんと岩永さん。ありがとうございます。酸辣湯(サンラータン)味の創作鍋を作ってくれました!

普段から同じ家で生活していても、お仕事の関係で生活リズムが違うため、5人全員が顔を合わせる機会はなかなか貴重な機会です。久しぶりに全員で食事だね~!とわいわいしながら、美味しいお鍋をいただきました。

茶山ゴコらしく、食事中のお話しはアトリエの日々のことや、みなさんのお仕事の近況など。
岩永さんは、護国神社の蚤の市に出展されたあと、なんと栃木のイベントに出張されるとのこと。またhullhandsの古澤さんは、福岡のみならず全国から注文を受け、とてもお忙しくされているそう。
茶山ゴコ初期より、独立を機にご入居いただいているお二人。確かな技術とおおらかな優しい人柄で、活躍の場を広げておられます。

そして1階住人さんの中には、新しい職場が決まった方が。茶山ゴコから少し距離があるため残念ながらお引越しすることになったのですが、ご自身のスキルを活かした希望の仕事に就けるそうで、とても素敵なお話でした。

美味しいお鍋のシメは、ちゃんぽん。そして左側に見えるのは、今は東ティモールで働いている前住人の方が置いていってくれたワイン。
思い出話でまた盛り上がりました。

デザートは、1階住人さんが買ってきてくれたフルーツ。みんなで楽しい食事会にしようと、自然な役割分担が生まれるのも茶山ゴコらしく、とても嬉しくなりました。

一戸建のゆとりある敷地で、一人暮らし用の賃貸では通常設置されいていないゆったりとしたキッチンやお風呂。そんな環境で自分のペースで過ごし、自分とゆったり向き合いながら、お互いに思いやりを持って助け合いながら暮らす。

古い建物を大切に使うという共通の価値観を持っていることと、ゴコ(5戸)というサイズ感が、私たちにはちょうど良いんだろうな、と改めて感じた夜でした。
次回、鰤が釣れたら鰤しゃぶをしよう!という古澤さんの素晴らしい提案が。ぜひぜひ、よろしくお願いします!

そんな茶山ゴコでは、3号室「丸窓の部屋」を募集開始しました。
建築当時からの丸窓を残した、ゴコの中でも一番プライベート感のあるお部屋です。
ゆったりご案内させていただきますので、ご興味ある方はお気軽にお問い合わせください。
茶山ゴコの住人さんがつくっている「安心できる空気感」をのんびり感じにいらしてくださいね。

スペースRデザイン しんの


お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時~18時
定休日
日・祝日