ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

3月、1階に新しい住人さんを迎えた茶山ゴコ。
これから始まる新しい交流が楽しみだな~と思っていたころ、2階のStemさんが「草花寄せ教室」のイベントを企画。3/20~3/21の2日間、ゴコのお庭で開催されました!


2020.3.21 草花寄せ植え教室イベント。茶山ゴコのお庭を使いこなしています。

前回、多肉植物の販売会を開催されたときもたくさんのお客さんがいらしていましたが、
今回もStemさんのファンの方々が県外から多く来られていました!
普段は多肉植物の寄せ植え教室をされているStemさんですが、今回はご友人の熱い希望もあり、珍しく草花で寄せ植え教室を開催。いつもとは違うふわふわ感。

お客さんの中には「今日のために電車を乗り継いで県外から来ました~!」と嬉しそうにお話しされる方も。
Stemさんのファンは着実に増えているよう。
住宅街の中に溶け込むゴコのお庭が活気付いていて、遊びに来た私もとても嬉しくなりました!

茶山ゴコの1階は、住居専用の暮らしの空間。
2階は、アトリエのシゴトバ空間。この2つの空間が共存し、ときには住人同士の関係性の中で助け合いながら、日々の生活が営まれています。


茶山ゴコのinstagram
日々の生活を不定期更新していますので、こちらもぜひご覧ください!

これからも住人さんと一緒に、安心できる茶山ゴコの暮らしとシゴトバをつくっていきたいと思います。

スペースRデザイン しんの


お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時~18時
定休日
日・祝日