ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

私たちの暮らしを彩る、1つ1つの要素について、もっと踏み込んで、もっと貪欲に「知りたい」「学びたい」という姿勢をもってほしい。そんな願いから、ライフスタイルにまつわる物事に出会う機会を創出することを目的として結成されたプロジェクトチーム「MA」。

忙しさの中で、ついつい後回しにしがちな自分たちの暮らし。それについて、改めて考えるきっかけをつくりたい。ウェブサイトには、そんなとても素直な想いが伝わってくるメッセージが、率直な言葉で語られていました。
MAプロジェクトウェブサイト

MAさんのメンバーの1人、中村さんは新高砂マンションで漆器プロダクトのオフィスを構えられています。(漆器プロダクトJCOCOMO)そんなご縁もあって、MAさんの記念すべき第一回目となるイベントの会場として、清川ロータリープレイスをご相談いただいたことはとても光栄に思います。

テーマは、清川ロータリープレイスの特徴の一つロータリーパークにちなんだ「暮らしとグリーン」

初めてのイベントということで、会場ディスプレイや準備、運営など、傍からみてとても忙しそうにされておられましたが、当日ふたを開けてみると、素敵な空間ができあがり、お知り合いの方々が訪ねてこられるなど、とても和やかな雰囲気のイベントでした。

7月28日のレセプションパーティ





7月29~30日のイベント当日は、ショップ、ワークショップ、トークイベント(study out)と、充実した内容。

MAショップ




DIYワークショップ

プロの方に教わる苔玉作りやフラワーアレンジメントのレッスン



苔玉は螺旋階段に飾っていただきました

そして植物に関するトークイベントには弊社代表吉原とHINATABOTANICAの益田日向さん。益田さんには、ロータリーパークや螺旋階段の植栽デザインに関わっていただいています。


とっても賑やかな3日間。清川ロータリープレイスの可能性をまた一つ教えていただきました

梶原あき


お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時〜18時
定休日
日・祝日