ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

すっかり寒くなってきました。
そうなると、どうしてもでてくるのが、風邪問題。
「あれ、なんかおかしいぞ」なんて思っていると、あっという間にベッドから起き上がれなくなります。

僕も例にもれずしっかりと寝込んでしまいました。
そんな時は気分は最低です。鬱々とした日々が続きます。

でも、悪いことばかりではありません。
住人の温かい気遣いが、本当に嬉しく感じるのです。
薬を分けてくれたり、雑炊や汁物つくってくれたり、買い物をしてきてくれたり。
あとは、「よくなった?」と声にジーンときます。

なんてことのない顔ですが、弱っているときには、本当にありがたく、励まされるのです。
そして、誰かが風邪ひいたら精一杯恩返しするぞ、と張り切りもするのです。

助け合い、甘えあえること。

それは、当たり前だけど、忘れがちな大切なことですね。
大変な風邪でしたが、気づかせてくれたことには感謝したいと思います。

 


お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時~18時
定休日
日・祝日