ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

九州・四国は梅雨前線の影響を受けて雨がずっと続いています。福岡は今日も朝から曇り空で、時々雨が振ったりもしています。このままでは天の川は見えそうにありません…

05 01

よくよく考えると、近年天の川が見えた年がないですよね…なんだか梅雨の季節も重なって気分が落ち込んできました。

そこで『このままではいかん!!』と自分にカツを入れ、冷泉荘に行って七夕そうめん流しイベントに参加することに!!

冷泉荘に着くと、すでに人がたくさん集まっていました。迎えてくれたのは浴衣美人。

02 04 03

 

夏ですね~。

冷泉荘のそうめん流しは、地上2階の高さから そうめんを流すので他とは勢いが違います。

さっそく300円のチケットを渡してお箸とつゆ(ネギ入り&生姜入れ放題)をもらい、そうめんを食べに!!子供も大人も楽しそうに食べています。恥ずかしながら、そうめん流し初体験の私。実際やってみると、なかなかそうめんを取りが上手い自分に歓心しながら夏を体験出来たイベントでした。

 


お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時~18時
定休日
日・祝日