ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

yamakasa山笠が終って、ムッとする博多の夏がきました。

山笠といえば、自分は大学、社会人のとき東京にいたので山笠から離れてしまいました。福岡に帰ってきた時、町名町界変更で自分の生まれ育った町名はなくなり、幼馴染みはバラバラになっていました。所属していた「恵比寿流」に復帰する機会をのがしてしまった事を今でも残念に思います。15日の追い山はTVで毎年見ています。同級生がいい年をして、若手と一緒にオイサ、オイサと走っている姿を見ると、羨ましく思います。

若手から取締、総代と地域に残って山笠の伝統としきたりを守ってきた誇りがその顔から感じられます。
来年も再来年もガンバレ博多のおいしゃん達。

YJ タムラ


お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時~18時
定休日
日・祝日