ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

akiもうすっかり秋ですね。急に22℃になられても、何を着ていいのか分かりません。
着ていくものも、毎日探り探りの今日この頃です。

秋は芸術の秋、食欲の秋、スポーツの秋と、とにかく内容盛りだくさんの季節ですね。先日の休みは朝から用事を済ませ、本を読みに大名のツ●ヤに行き、「読書の秋」を満喫しました。ス●バが併設されてて、ゆったり本が読めるのでとっても便利なんですよね~。カウンター側の席は緑も見えるし、行き交う人を眺めているとちょっとイイ気分にもなれます。

それにしても、福岡(中央区といった方がいいんですかね…)は図書館が近場になくて困りますね。そんなしょっちゅう行く場所ではありませんが、ふと思い立った時に立ち寄りたいですもんね~。地元の北九州だと中央図書館、学生時代はYCAMと、図書館には恵まれていたせいもあるかもしれませんが、せっかく美術館はアクセスが良いので、惜しい感じがします。

さてさて、こういう環境に身を置いているからか、毎年開催を楽しみにしている本のイベントBOOKUOKAが今週末から始まります!冷泉荘もちゃっかり参加しています。「本人間現る」という何とも奇妙な企画です。冷泉荘ディレクターの山本氏、何をたくらんでいるのやら…、内容盛りだくさんみたいです。

本好きな方も、週末の予定がないだけという方も、皆さん、ぜひぜひ参加してみてくださいね。詳しくはこちら

YJ ツボネ


お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時~18時
定休日
日・祝日