ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

歴史と伝統によって現在の活気あふれる姿になった春吉校区。その街づくりに大きく関係しているのが、『晴好実行委員会』です。

本日5月13日(日)は晴好実行委員会主催の、晴好夜市が行われました!!

年1回の夜市は毎年パワーアップしていき、今年で4回目を迎えています。

ライブペインティング1 ライブペインティング2

今年は新たな試みである書家と画家の方によるライブペインティングでイベントが始まりました。和太鼓の調子に合わせて、カラフルな色使いの元気に笑う人々と花がステージ背面に描かれます。イベント会場には春吉校区のよかもん・うまかもんが集まっており、ステージ上ではライブやお笑い、ダンスが催されました。中でも、“ジャスティン”は、ずば抜けたパフォーマンスで会場を沸かせてくれました!!

ジャスティン

また、ビール速飲み、甘栗速剥き、じゃんけん大会などのゲームも行われ、子供から大人まで参加者はもちろん、会場の見学者も全員が“晴顔(最高の笑顔)”!!

ビール1 ビール2

屋上を中心に活動しているskyjack☆は屋台でゲームと綿菓子を提供していて、子供に大人気!!

本当に楽しいお祭りでした。

スカイジャック スカイジャック1 

地域の活性化を目的に様々な職種・年齢の方々が集まり、作ったオリジナルのお祭り『晴好夜市』には、春吉校区が大好きで、もっともっといい所にしようという人たちの気持ちがいっぱい詰まっていました!!


お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時~18時
定休日
日・祝日