ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

話は前後してしまいますが・・・

5月12日、長崎県美術館で開催されていた「北欧モダン デザイン&クラフト展」の特別イベントでmina perhonen・皆川明さんの講演があると聞いて、社員旅行も兼ねて長崎に行ってきました。

北欧

講演まで時間もあったので、カフェスタッフの知人の紹介で、出島の近くにあるカフェにいきました。目的はカフェだったのですが・・・

近くにすごく格好良い建物があったんです!

cafe1 cafe2

gaikan1

オタク君たちがアイドルを激写するがごとく、猛烈に建物を激写しているとあるおばさまに声を掛けられました。その方がなんとオーナーさん!!

写真をバシバシ取っていたので怒られるかと思いきや、私たちがその建物に興味を示していたことにとても喜んでくれていました。話を伺うと、なんとそのビルは長崎市内で一番古いビルらしく、今は若い人がそのビルを好んで一室を借りて雑貨屋さんをしているそうなんです。

end3 end2 end1 

私たちは古い建物っていいですよって伝える立場なので、いいなあと思って自然に入る方がいる。この“自然現象”がとても素敵だなと思いました。


お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時~18時
定休日
日・祝日