ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■ スペースRデザインNEWS vol.123 ■ (2018/12/27)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━ https://www.space-r.net/ ━━━━

こんにちは、スペースRデザインNEWSです。
今年も残すところあと5日ですね!
この一年もお付き合いいただきまして、どうもありがとうございました!

今年は2名の新しい社員が仲間入りし、新体制でのスタートの年となりました。
スタッフ10名ほどの小さな会社ですが、一人一人が自分の役割を見つけ出し
お互いをより理解することのできたチーム力向上につながる大事な一年となり
ました。

来年はチームとして、さらなる飛躍の年にしたいと思います!
当たり前にとらわれない発想力、笑顔を生み出す遊び心を忘れずに、
私たちらしく楽しい仕事を創造していきます。
2019年も、どうぞよろしくお願いいたします!

それでは、今年最後のスペースRデザインNEWSをどうぞ!(まえだ)

===================================

◆INDEX◆
1) ~ わたしたちの考える「ビンテージビル」~
  『 山王マンションが51歳の誕生日を迎えました★ 』
2) 今月の注目空室情報!
  『 天神パークビル602・603号/白色キャンバスの大空間オフィス 』
3) 今月の注目コンテンツ
  『 "ENJOY!VINTAGE BLDG.vol.4" コーポ江戸屋敷特集が完成!』
4)今月の注目コンテンツ part2
  『 新高砂マンションに新OFFICE完成!最後の仕上げはDIY!』
5) エントランスカフェよりお知らせ
6) 冷泉荘日記
7)イベント情報

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1) ~わたしたちの考える「ビンテージビル」~

===================================

◇『 山王マンションが51歳の誕生日を迎えました★ 』

2003年に福岡初といわれている「賃貸マンションのリノベーション」に
取り組みはじめ、今では「リノベーションミュージアム」として、
ますますビンテージビルの味わいを増している山王マンション。
12月1日にお誕生日プレートを取付け。お誕生日おめでとうございます。
これからも、まちと私たちを見守ってください!

そして、ここで山王マンション最新NEWS~!
長らく募集していた1階103号室に、新しい入居者さんが決定しましたー!
ますます山王界隈が楽しい場所になりそうです!
また、住居としては409号室「play!」が入居者さんを募集中です。
こちらは山王Rプロジェクトで生まれた1DKのお部屋。
住居やオフィスをお探しの方はお気軽にお問合せください~!(しんの)

山王マンション 103号 山王マンション 409号「play!」

◎ 山王マンション
  》https://www.space-r.net/rent/sannou

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2) 今月の注目空室情報!

===================================

◇『 天神パークビル602・603号/白色キャンバスの大空間オフィス 』

天神パークビルで100m2越えのオフィス区画が募集開始となりました。
昭和通りに面し、採光、眺望共に良し。
秋には色づいたイチョウの葉っぱが窓の外に見えてきれいです。
間取りはベーシックな長方形で、内装はまっさらな白色。
白色は空間を広く見せるだけでなく、集中力を高めてくれる効果もあるんですよ!
天神、赤坂地区で広めのオフィスを探している方は一見の価値ありです!
白く大きなキャンバスを、自由にアレンジしてください!(こばやし)

天神パークビル602・603号/白色キャンバスの大空間オフィス 天神パークビル602・603号/白色キャンバスの大空間オフィス

◎ 天神パークビル602・603号「白色キャンバスの大空間オフィス」
  》https://www.space-r.net/rent/tenjinpark/602-603

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

3) 今月の注目コンテンツ

===================================

◇『 "ENJOY!VINTAGE BLDG.vol.4" コーポ江戸屋敷特集が完成! 』

2年に1回程のペースで発行しているスペースRデザインの活動紙
「ENJOY!VINTAGE BLDG.」
この度、vol.4となる「コーポ江戸屋敷特集」が完成いたしました!
表紙に散りばめられた可愛いイラストが目印です♪

コーポ江戸屋敷での取り組みを本格的にスタートさせてから約3年が経ちました。
本号では、私たちの取り組み紹介や、これまで関わっていただいた方々への
インタビューを8Pにぎゅっと凝縮。そして、私たちなりに導き出したひとつの
方向性と、それに向かうための決意表明にて締めくくらせていただきました。
「ENJOY!VINTAGE BLDG.」は冷泉荘などで配布しております。
どうぞ、お手に取ってご覧ください~!(かじわら)

ENJOY!VINTAGE BLDG.vol.4 コーポ江戸屋敷特集 ENJOY!VINTAGE BLDG.vol.4 コーポ江戸屋敷特集

◎ マガジン「「ENJOY!VINTAGE BLDG.」vol.4ハッコウ
  》https://www.space-r.net/blog/building/edoyashiki/247239

◎ タブロイド紹介ページ ※PDFでご覧いただけます
  》https://www.space-r.net/publications/tabloid04_edoyashiki

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

4) 今月の注目コンテンツ part2

===================================

◇『 新高砂マンションに新OFFICE完成!最後の仕上げはDIY! 』

このたび新高砂マンションに新しく2つのリノベーションOFFICEが完成!
隣り合う2室は、以前の住宅の面影をあえて残した創造的な空間に
生まれ変わりました。
あえて作りこみすぎず、解体工事をメインとした最後の仕上げは
スペースRデザインのスタッフによる塗装DIY!DIYならではのムラ感のある
塗り仕上げも物件の雰囲気に合っていてなかなかいい感じかと思います!!

間取りは30m2のワンルームで1~3人程度の使用がおススメです。
新旧が合わさる面白さを、日々感じ楽しめるシゴトバです。
ぜひ一度ご覧くださいー!(いとう)

新高砂マンションに新OFFICE完成!最後の仕上げはDIY! 新高砂マンションに新OFFICE完成!最後の仕上げはDIY!

◎ 部屋ページ「新高砂マンション602号/OFFICE±0」
  》https://www.space-r.net/rent/shintakasago/602

◎ 部屋ページ「新高砂マンション603号/OFFICE±1」
  》https://www.space-r.net/rent/shintakasago/603

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

5) エントランスカフェよりお知らせ

===================================

◇『 冬季おすすめお菓子&ドリンク 』

今月より、フルーツケーキを販売しています!
ほんのり洋酒が香るフルーツに、鮮やかなドレンチェリーをアクセントに
入れました。どこか懐かしさも感じる味わいとなっています^^
そして、最近は冬定番のあったまりチャイのご注文も増えてきました。
シナモン・ジンジャー・カルダモンをブレンドしたスパイスが入っているので、
体がぽかぽかと温まりますよ!
ぜひまったり過ごしにいらしてください^^(エントランスカフェスタッフ)

エントランスカフェ フルーツケーキ エントランスカフェ あったまりチャイ

◎ エントランスカフェWEBサイト
  》http://www.entrancecafe.com

◎ エントランスカフェfacebook
  》https://www.facebook.com/entrancecafe

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

6) 冷泉荘日記

===================================

◇『 掃除中の楽しみ(痕跡を探り想像して)』

2018年もあとすこし、、、
冷泉荘はレンタルスペースでのイベントが12月30日まであり、今年も賑やかに
年末を迎えております。大掃除でまとめてやるのも大変なので、12月はじわじ
わっと日常清掃の時間を増やして、普段掃除できていないところにも目を配る
ようにしていますが、毎年一番悩むのが、、、 》続きは…「冷泉荘日記」

建物の歴史を物語るもの、その一つが玄関の鉄扉。色褪せてサビサビにみえる
その顔の奥には、過去に塗り重ねされた塗料がミルフィーユ状に重なっている
ことも。そんな冷泉荘のレトロなロマンを一人ニヤニヤと想像し楽しむ管理人
さんの姿が目に浮かびます(笑)掃除とレトロの絶妙な塩梅…冷泉荘に対する
想いと管理の姿勢が垣間見える、今年最後の管理人さん日記です♪

冷泉荘 掃除中の楽しみ(痕跡を探り想像して) 冷泉荘 掃除中の楽しみ(痕跡を探り想像して)

冷泉荘の旬情報が分かる管理人杉山さんの日記です。

◎リノベーションミュージアム冷泉荘 》http://www.reizensou.com

◎冷泉荘アクセス 》http://www.reizensou.com/access

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

7) イベント情報

===================================
@冷泉荘
『月光亭落語会第10回「猪突猛進!今年も笑いにまっしぐらの巻」』
1月12日(土)[夜席]18:00開演(開場17:30)
1月13日(日)[昼席]14:00開演(開場13:30)[夜席]17:30開演(開場17:00)
干支のイノシシにあやかって、猪突猛進、ブヒッと勢いよく参りますよ~!
【会場】冷泉荘 B棟1階/2コ1多目的スペース(福岡市博多区上川端町9-35)
【料金】チケット代1,000円(要予約/お茶菓子付/自由席)
【申込】メールにて希望日・時間・席数・お名前・電話番号をお知らせください
    >gekkoutei_2010@yahoo.co.jp

『劇団あまりもの蔵出しイベント』
1月26日(土)14:00/18:00
1月27日(日)14:00/18:00
2018年に沢山の短編を作ってきた中でお蔵入りになった作品を公演!
【会場】冷泉荘 B棟1階/2コ1多目的スペース(福岡市博多区上川端町9-35)
【料金】前売り・当日 1,000円(半券割り 最大500円引き)
(劇団あまりものの公演の半券を1枚掲示で100円引き、最大5枚の500円引き)
【詳細】劇団あまりものWEBサイト

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□ ■  ブログとイベント情報が分かりやすくなりました!  ■ □
       ~ブログとイベント情報マガジン~
スタッフブログや旬の情報、プロジェクトの進行などを随時更新中です!

    詳細はコチラ 》 ブログとイベント情報マガジン

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

このメールは、吉原住宅有限会社・株式会社スペースRデザインが情報配信を
おこなっています。

※メルマガ配信解除を希望される方は、メール本文に「解除」とご記入の上、
 返信頂きますようお願い申し上げます。
 また、メールアドレス変更の際はご連絡ください。当社から送信ができない
 場合は、メルマガ配信停止となりますのでご了承ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※次回配信は2019年1月下旬を予定しております。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 Published by 吉原住宅有限会社, 株式会社スペースRデザイン.
 Copyright (c) 2018 吉原住宅(有). All Rights Reserved.


お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時~18時
定休日
日・祝日