ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ■ スペースRデザインNEWS vol.141 ■ (2020/6/30)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━ https://www.space-r.net/ ━━━━

こんにちは、スペースRデザインNEWSです。
梅雨真っ只中、じめじめお天気にマスクの中はサウナ状態です。
普段ランニングで心肺を鍛えているはずなのに、5階の階段を上り終えると
窒息寸前。早く夏用のマスクを調達しなければ…と思うこの頃です。

さて、先日山に行ってきました。トレランデビューです。
ひんやりと澄んだ美味しい空気、木漏れ日に映える天然のアースカラー、
風に揺れるさわさわという葉の音… まるで体の中が丸ごと洗い流されて
いるような感覚でした。と言いつつ、脚はひどい筋肉痛でしたが…。

まだまだ思うように動けない現状、身近な自然のありがたみを感じます。
その一方で、豪雨に自然が牙をむかないことを願いながら。。

それでは、今月もスペースRデザインNEWSをお届けします!(まえだ)

===================================

◆INDEX◆
1) わたしたちの考える「ビンテージビル」
  『 コーポ江戸屋敷の新企画 #funker room 情報公開! 』
2) 今月のイチオシ部屋
  『 駅前1丁目ビル/辻ノ堂ラウンジ3C 』
3) 今月の注目コンテンツ
  『 我らがホーム、天神パークビルの顔がリニューアル! 』
4)リノベの目
  『 新高砂マンション NEWリノベーション進行中 』
5) エントランスカフェよりお知らせ
6) 冷泉荘日記

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1) わたしたちの考える「ビンテージビル」

===================================

◇『 コーポ江戸屋敷の新企画 #funker room 情報公開! 』

久留米で新しい、自由な拠点やシゴトバを持ちたい人へ。
現状渡しで自由に改装できる部屋 #funker room プロジェクトが始まります!
仕組みはいたってシンプル、ずばり「現状渡しで改装自由」です!

自分の部屋をDIYで作り上げたいという猛者から、新規事業を計画しており
初期費用やランニング費用を抑えたいという事業者、アトリエ、スタジオ、
教室etc…いろいろな用途での利用を考えられるお部屋です。
どうぞ気軽にお問合せくださいー!

ということで、#funker room 01 募集スタートです!
久留米の団地型賃貸、コーポ江戸屋敷から新しくはじめてみませんか?(いとう)

◎ #funker room 01 募集ページ
  》https://www.space-r.net/rent/edoyashiki/123

◎ #funker roomプロジェクト 概要
  》https://www.space-r.net/funker_room/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2) 今月のイチオシ部屋

===================================

◇『 駅前1丁目ビル/辻ノ堂ラウンジ3C 』

JR「博多」駅より徒歩8分。
地下鉄空港線「祇園」駅より徒歩2分の場所にある「辻の堂ラウンジ」。

天井が高く明るい日差しが入る区画ですが、特徴的な内装により気持ちの
切り替えがしやすく、包み込むようなコンパクトさが集中力を高めてくれます。

承天寺の緑が見える共有ラウンジと屋上を兼ね備えたこちらの物件。
サテライトオフィス、福岡支店、起業の場所など、博多駅まで徒歩圏内の
落ち着いた環境で拠点を構えてみてはいかがでしょう。(こばやし)

◎ 辻ノ堂ラウンジ3C 部屋ページ
  》https://www.space-r.net/rent/ekimae1/3c

◎ 駅前1丁目ビル
  》https://www.space-r.net/rent/ekimae1

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

3) 今月の注目コンテンツ

===================================

◇『 我らがホーム、天神パークビルの顔がリニューアル! 』

昨年から天神パークビルでは新しいビルコンセプトを軸に、共用部の改装など
を順次行っています。

大規模区画から小規模区画のオフィスニーズが増えたことで、当ビルでも度々
区画を割ることとなり、いつしかビル集合サインにテナントの数が収まらない
事態に。タイミングとしてもビルを見なおすいい機会だったためこの度、長年
お世話になった外部の集合サインをリニューアルすることとなりました。

新しくなった天神パークビルの顔を眺め、写真を撮っている入居者さんもいて
改めて入居者さんにも愛されているアットホームなオフィスビルだなと感じま
した。
これからこの新入りと共に皆さまをお待ちしていますのでぜひ近くに来た際は
お立ち寄りください♪(みやした)

◎ マガジン「我らのホーム、天神パークビルに新入りです。」
  》https://www.space-r.net/blog/building/tenjinpark/256201

◎ 天神パークビル
  》https://www.space-r.net/rent/tenjinpark

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

4) リノベの目

===================================

◇『 新高砂マンション NEWリノベーション進行中 』

今月中旬よりスタートしました新高砂マンション609号リノベーション工事は
順調に進行中、現場は木工事が終了し塗装工事へとバトンタッチしました。

今回の部屋の大きな特徴は2DKの間取りを1LDKに変更。さらに6畳の和室を4.5
畳に変更し、間仕切りをゆるやかに仕切ることでウォークインクローゼットの
ような使い方ができる曖昧な空間が生まれました。この空間の片側の壁はDIY
が可能、入居者さんがフックを設置してバッグや帽子をかけたり、棚を設置
してカメラを飾ったりとカスタマイズすることができます。

レトロな雰囲気やこれまでの痕跡が「層」となって、
入居者さんのライフスタイルに寄り「添う」ことができる余白がある609号。
7月中旬完成予定です。(ほんだ)

◎ マガジン「新高砂マンションリノベーション現場から」
  》https://www.space-r.net/blog/building/shintakasago/256131

◎ 新高砂マンション
  》https://www.space-r.net/rent/shintakasago

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

5) エントランスカフェよりお知らせ

===================================

◇『 営業再開のお知らせ 』

新型コロナウイルスの影響で2カ月近く休業していましたが、今月より営業を
再開いたしました。初日から温かい言葉をたくさん頂き、こうやってまた
営業が出来ることを嬉しく思います。そして、改めて皆さまに支えられている
ことを実感し、感謝の気持ちで一杯です。
これからも感染対策をしながらの営業となりご不便をお掛けしますが、どうぞ
よろしくお願いいたします。

最近は、毎年恒例の梅スカッシュ用シロップを拵えました。
大きく立派な梅が手に入り、出来上がりが楽しみです。
7月にお出しできると思うので、楽しみに待っていてくださいね。
(エントランスカフェスタッフ)

◎ エントランスカフェInstagram
  》https://www.instagram.com/_entrancecafe_/

◎ エントランスカフェfacebook
  》https://www.facebook.com/entrancecafe

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

6) 冷泉荘日記

===================================

◇『 掃除道具ラブ「拭き掃除編」』

冷泉荘の管理人の大きな仕事、清掃!平日は1.5時間、土日祝は約2時間、
時間があればそれ以上の時間を清掃にあてています。冷泉荘の階段や共用部、
冷泉荘前、ついでにお隣の大神宮さんを毎日掃除しています。
新型コロナウイルスの感染拡大防止策もあって 》続きは…「冷泉荘日記」

杉山さんてやっぱりマニアックなんだな~とコロナきっかけで改めて確信。
あ、勉強熱心といういい意味です(笑)ふわっと雰囲気で覚える私とは正反対。
“洗剤博士”はブログの通り、その他”助成金・給付金”博士という顔もお持ちで
す。スイッチが入ると追求→理解→習得→アウトプットに凄まじい能力を発揮
します。今回のそれはきっと、入居者さんたちをを守りたいと想う気持ちから。
日々探求と清掃を続ける、心強くてやさしい管理人さんなのでした。

冷泉荘の旬情報が分かる管理人杉山さんの日記です。

◎リノベーションミュージアム冷泉荘 》http://www.reizensou.com

◎冷泉荘アクセス 》http://www.reizensou.com/access

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□ ■ □    WEBマガジン&SNS情報     ■ □ ■

◎ブログとイベント情報マガジン
スタッフブログやプロジェクトの進行などをWEBサイトにて更新中!

◎〈公式〉facebook
◎〈公式〉Instagram
◎Instagramギャラリー
最新情報やご案内、これまでのリノベーション部屋などを定期的にUP!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

このメールは、吉原住宅有限会社・株式会社スペースRデザインが情報配信を
おこなっています。

※メルマガ配信解除を希望される方は、メール本文に「解除」とご記入の上、
 返信頂きますようお願い申し上げます。
 また、メールアドレス変更の際はご連絡ください。当社から送信ができない
 場合は、メルマガ配信停止となりますのでご了承ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

※次回配信は2020年7月下旬を予定しております。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
+
 Published by 吉原住宅有限会社, 株式会社スペースRデザイン.
 Copyright (c) 2020 吉原住宅(有). All Rights Reserved.


お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時~18時
定休日
日・祝日