ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

今年もスペースRデザインはインターンシップを開催します。
スペースRデザインのインターンシップの大きな特徴は「体験で終わらないこと」。
これまでも多くの学生さんとインターンシップを行ってきました。

・空室課題解決型インターン 「リノベーションのコンセプトづくり」
・DIY型インターン      「DIYリノベーションのイベント運営とセルフビルド」
・空間活用インターン    「オフィスビルの屋上利活用アート企画」

今回は例年より期間を長く、更に内容もグッとレベルアップする予定です。

昨今の社会情勢は新たな感染症により本当に大きく変わりました。以前の日常は日常ではなくなりました。
反対に「ニュースタンダート」という言葉とともに大きく進歩したことも沢山あります。
オンラインが当たり前となり、緊急事態宣言時は人と会うこともほとんど無かったように思います。

「つながり」の真意すら変わってきているのかもしれません。
「場」の在り方や求められることも変化していると考えています。
これまでは「場を作る中につながりが生まれる」ことが私たちの特徴の一つでしたが、これからは「つながるために場をつかう」。こんなシーンも生まれてくるのではないかと感じています。この小さいようで大きな違いを学びながら検証していくインターンシップになると期待しています。私たちが持っていない疑問や価値観を持っていたり、つながりが希薄化したこの時代に学生生活を送っている学生のみなさんとともに「これからの場の在り方、つくりかた」を発表できることを楽しみにしています。

新しい挑戦を温かく見守っていただけると幸いです。(ホンダ)

 

 


お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時~18時
定休日
日・祝日