ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

今月16期目を迎えた弊社スペースRデザインですが、実はその初期の頃にはじまり、現在に至るまで発行を続けているニュースレターがあります。

その名は「スペースRデザイン便り」。

2009年10月、賃貸管理におけるソフト面のブランディングの一環として、管理物件の入居者さん向けに発行をスタートしました。以後13年間に亘り、私を含む4名の編集担当者がバトンを受け継ぎ、今号で63号目の発行となりました。

入居後はどうしても顔を合わせる機会が減ってしまう入居者さんたちに私たちのことを少しでも身近に感じてもらえるツールとして、管理物件に関するニュースやスタッフ自身のこと、入居者さんたちの声や日常の生活に関することまで、クスっと笑えてゆる~く楽しんでもらえるような内容でお届けしてきました。あえての手書きを続けてきたのも、そこからにじみ出る書き手の人柄に親しみを感じてもらうため。
たくさんの人の言葉と文字で埋められた紙面には、毎回編集しながら温かさを感じました。

そんなスペースRデザイン便りは入居者さんへ向けた発行物ということもあり、これまで公の場に出ることはあまりありませんでしたが、このたび弊社のWEBサイト上に一覧ページが作られることとなり、過去13年間に発行した全号が一挙大公開されました!
ズラリと並んだそれらを見返してみると、会社の変遷や懐かしいスタッフの顔、それはまるで私たちの歴史そのもののように感じられました。(手書きのため見にくい箇所が多々ありますが…ご容赦ください)

>>スペースRデザイン便り 一覧ページ

このように発行以来少しずつカタチを変えながら13年間走り続けてきたスペースRデザイン便りですが、このたび全面リニューアルをおこなうことになりました。いまの時代に、いま私たちが届けるべきニュースレターの在り方を、いま一度考え直してみたいと思いました。

そしてバトンは、5人目の編集担当者へ。

2015年から7年半に亘り、スペースRデザイン便りの編集を通して、私自身とても有意義な経験をすることができました。だからこそ、この体験を次の世代に。この先は、次なる感性に託したいと思います。

次号の発行時期は未定ですが、今後は発行毎に一覧ページへ掲載していきますので、ぜひWEBサイトから最新号をご覧いただけたらと思います。

リニューアル版、乞うご期待です!

\スペースRデザイン便り 目指せ100号~!/

スペースRデザイン 前田


お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時~18時
定休日
日・祝日