ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

IMG_9708

タイトル通りですが、先週は「もちつき」の1週間でした!

1/23には天神パークビル
1/25には山王マンションリノベーション見学会とセットでの開催でした。

天神パークビルはオフィスビルなのですが、お餅ができあがるとテナントのみなさんがうきうき屋上に。

IMG_9633

色んな味のお餅を食べて、とても満足そうで、嬉しいったらこの上ありません。
屋上が賑やかで、笑顔が溢れる。これが僕たちの好きなビル像だなと思いました。

IMG_9646

山王マンションではうってかわって天気は雨。
でも、立派な駐輪&スペースがあるので大丈夫です。

mochi4

ビル内外の方が集まって、ぺったん、こねこね。

mochi5

山王マンションは福岡リノベーションのパイオニアとして30室以上のリノベーションを行っているのですが、リノベ住人のみなさんと古くからの入居者さんが一緒にお餅を丸めている光景を見て、また感動です。

IMG_0104

この色んな世代、感覚の人が一緒に楽しめるのが、長い時間をかけて文化を育んできたビンテージビルの魅力ですね!

そして、餅つきの普遍さにまた感動しつつ、2014年も頑張って参ります!!

もちつき課 ウシジマ


お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時~18時
定休日
日・祝日