ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

STORY

長テーブルに島型の配置。スペースRデザインのオフィスは、まさに昔ながらの「ザ・事務所」でした。
そんな中、「業務効率悪いよね?」「会社のイメージと違うよね?」というスタッフの切なる要望を受け、2019年中頃から改装工事の話が持ち上がり、実行に向けてプラン作成がスタートしました。

その際に我々が熟考したことはオフィスそのものの意味。リモートワークが推奨され、オフィスの縮小が続いている世の中で、オフィスを構え続ける意味とは?工事の前に何度も打合せを重ね、出た答えはこの3つでした。

  • 日々の作業効率の向上
  • スタッフのクリエイティビティ誘発
  • 社外にSRDらしさを伝えること

業務効率化や新しいアイデアが生まれるような空間であることはもちろん、オフィスを通して私たちらしさを感じてもらう。単に働く場以上の価値がそこにあるのだと思い至り、「我々らしいオフィス」を目指し、ついに改装工事が着工。

プランの目玉は、半プライベート空間を可能にする手裏剣型デスク(スタッフがDIYしました!)。他にも木やグリーンを配置したり、シェア本棚や扉、カーテンで区切った可変性のある空間等など。有機的かつ機能的に、そしてお気に入りがつまった、まさにスペースRデザインを表すようなオフィスになりました。



建物名 天神パークビル
所在地 福岡市中央区
築年 1983年
竣工 2020年2月
施工面積 115㎡

リノベーション工事に関するお問い合わせは

スペースRデザインでは、リノベーション工事に関するお問い合わせを承ります。

株式会社 スペースRデザイン(リノベーション工事担当)
〒810-0041
福岡市中央区大名2-8-18 天神パークビル
Tel 092-720-2122 / Fax 092-720-2123

    必須 は必須項目です。

    お問い合わせフォーム

    このテーブルの説明

    以下のテーブルでは2カラムで、1番目のカラムに申込に必要な項目名、その右側に入力フォームがあります。項目名に必須と入ってるものは必ず入力してください。

    お名前必須

    メールアドレス必須

    携帯アドレス不可

    お問い合わせ件名必須

    部屋を探したい(住居・オフィス・店舗・その他)物件見学・イベントについて知りたい不動産を売却したい空室対策したいリノベーションしたいイベント・ポップアップスペースを探している視察・取材したいその他

    お問い合わせのきっかけ

    検索サイトFacebookInstagram書籍・新聞・雑誌の記事イベント知人・取引先現地案内

    お問い合わせ内容必須

    お部屋探しで条件に見合う物件が見つからない場合は、ご希望条件をお知らせください。


    お問い合わせ
    Tel.092-720-2122
    受付時間
    9時~18時
    定休日
    日・祝日