ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

スケルトン渡しで自由に内装工事ができる部屋(福岡市DIY賃貸)

コンパクトなワンルームを住まいやシゴトバとしてリノベーションし、活動の場やスタートアップの場として多様な方々がご入居されているフォリアオークス。

今回募集するのは、隣り合う2部屋(103号室・105号室)の壁を解体し、一つの空間になる予定のお部屋(47㎡)。
解体後スケルトン状態でのお渡しのため、入居後に内装工事が必要となります。

用途は、事務所・カフェ・美容室・物販などを想定。
「ニコイチ」を自由に使ってもらえる方を募集します。

※写真は、同じ広さの別部屋(106+107号室)の解体時の写真です。


※解体工事(水廻りを含む)はオーナーにて実施します
※解体工事の範囲など、詳細はお問合せください
※入居者決定後に解体工事を実施します



フォリアオークス建物ページ

  • 空き室待ちのお問い合わせはこちら
  • 物件資料ダウンロード
お部屋についてのお問い合わせはスペースRデザインへ
Tel. 092-720-2122
受付時間 9時〜18時/定休日 日・祝日

お部屋のポイント

【参考事例】フォリアオークス106+107号室


撮影:五條堀さん(ナチュラルライト)

今回募集の103+105号室のお隣、106+107号室にはフォトスタジオ「ナチュナルライト」さんがご入居されています。
こちらの区画も、今回と同じく隣り合う2部屋の壁などを解体して、一つの空間にしたお部屋。
一から自由に内装工事を実施され、スタジオのコンセプトを表現したこだわりの空間になっています。

お部屋の様子はこちら>>フォトスタジオ「ナチュナルライト」さん(106+107号室)

リーシングコメント

西鉄大牟田線平尾駅徒歩12分。
天神・博多にほど近く、ですが街なかというわけではありません。
そんな大楠エリアに建つフォリアオークスは、街まで自転車でサッと行けるアクティブな方の住まいや、広い区画を必要としない事業者、新規創業の方のスモールオフィスとして多くの方が入居しております。

今回そんなフォリアオークスの1階に、二つの部屋を合体させたニコイチ区画を企画いたしました。
床面積は47㎡。部屋の形もクセがない長方形なので、事務所や美容室、アパレルショップなど様々な用途で利用していただける区画です。
扉が二つあるのも使い方によっては面白いのではないでしょうか。


※106+107号室の解体時の様子

この区画は水回りや壁を解体後、そのままの状態で入居者へ引き渡しとなります。
その為、その後の内装工事は入居者の方に行っていただく必要がありますが、その費用を考慮し入居から数年間の家賃は比較的低額に設定されております。

パッと見は住宅用マンションなので、まさに「隠れ家」。
トンネル(廊下)を抜けるとそこは〇〇。という感じです。

そんな雰囲気をお求めのテナントさんはもちろん、オリジナルの空間づくりをしたい事業者の方、初期費用を抑えたい新規創業の方など、気になった方はどうぞお問い合わせください。

スペースRデザイン いとう

オーナーコメント

zentai rogo  
フォリアオークス 自分らしく アクティブに暮らす 
ワンルーム賃貸 部屋はシンプルかつコンパクトに でも暮らしは自由に楽しく大胆に そんな方のためのハイセンスな新しいワンルームです


建物周辺にも素敵なお店(やず本やほうじ茶屋tumuguBlumo)が増えてきています

この部屋の間取り図

部屋の間取り図

この部屋の建物の地図

大きな地図で見る

家賃 *****円
共益費 ****円
敷金
礼金
広さ 47.0㎡
間取り ワンルーム
取引態様 専任媒介
契約形態 普通借家契約
現況 入居中 ≫ 空室待ち申し込み
建物住所 福岡市南区大楠1-15-32
交通 西鉄大牟田線 平尾駅 徒歩12分 西鉄バス 「日赤前」停 徒歩4分
築年 昭和58年(1983年)8月
デザイナー
リノベーション完成年月
備考
  • 水町費:3,050円(飲食、サービス系店舗は実費)
  • バイク置場:有・月額4,000円(税別)※要確認
  • 退去時清掃費
  • 火災保険加入:必須
  • 家賃保証会社:必須(全保連)
更新日 2021年06月28日
次回更新予定日

建物"フォリアオークス"のマガジン記事

お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時~18時
定休日
日・祝日