ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

こんにちは、梶原です
春に一歩一歩近づきながらも、お天気はちょっと不安定な今日この頃
茶山ゴコの周辺を少しお散歩

というのも、前からお邪魔してみかったTanneLさんで展示があるということだったので
ちょっと足を伸ばしてみました

とこやとこうやさん

北西植物園

TanneLさんは茶山ゴコから城南学園通りに出て北に2~3分ほど坂をくだったところにある床屋・とこやとこうやさんの奥にある部屋
ここでは不定期で展示やイベントが行われています

TanneL

今回お邪魔したのは2/13(土)~2/21(日)の間で行なわれていた『北西植物園』という展示会でした
佐賀で活動されている画家の北島敬明さんと
福岡で活動されている木工家の西村 洋一(nishimokko)さんが
互いの作品を交換し、それぞれが感じたままに手を加えて作品を完成させるというもの

作家さん

北西植物園01

北西植物園02

北西植物園03

北西植物園04

展示会のテーマは「植物」
2人の作家さんがそれぞれの作品をお互いに育んだからなのでしょうか
とってものびのびとした植物たちがかわいらしい空間でした

そしてお昼はこれまたずっと気になっていた「カフェ・くうねる」にチャレンジ。
80歳を超える元気なおかあさんがおいしいちゃんぽんを振舞ってくれました。

ちゃんぽん

驚くことに、ここにはおもちのセルフサービスがありました
火鉢がおいてあり、そこで自由に焼いて食べることができるのです

おもち

カフェ・くうねる店内

店内には大きいテディベアが4匹。西鉄ストアのくじで当ったのだとか。
飾られている絵は、店主のおかあさん作。
とてもフランクに話をしてくれて、ほっこりとしたランチの時間でした。

お近くに寄られた際はぜひ、行ってみて下さい。

梶原


お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時~18時
定休日
日・祝日