ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

今から約5年前の山王Rプロジェクト
このプロジェクトでは建築家やデザイナー、アーティストなど7人が13部屋を半年かけて
リノベーションする、とても刺激的なプロジェクトでした。
当時の私は別の会社に属し、デザイナーの一人としてこのプロジェクトに参加しました。

建築を学び、家具のデザインからインテリアデザインの世界へ飛び込んだ私の思考は、
とにかくフラットでキャンバスのような真っ白い空間を作ること。
そこに入居者さんのエッセンスが入ることで化学反応が起き、想像を超えたライフスタ
イルが営まれる事を期待しました。

13室同時リノベですからオーナーさんにとっては莫大な投資になります。
限られた予算の中でいかに表現するのか、日々格闘でした。
そんな中での北嵜との出会い。

一つ一つの部屋を丁寧に考え、一緒に予算調整を行ないました。

なじみの大工さんたちも意図を汲んで真剣に工事を進めて頂きました。

日に日に進む現場が楽しく、天神から博多駅南まで毎日自転車で通いました。

納まりが気になるとみんなで知恵を出し合いました。

6Mのカウンターが綺麗に取り付けられた時は鳥肌が立つ想いでした。

家具をデザインしていた私ならではの間仕切収納はこの部屋の象徴です。

私や関わったみんなの想いが詰まった部屋、山王マンション405号室。
EXPANSIONと名付けたこの部屋は不動産的な専有部だけでなく、外部にまで拡張した部屋。
入居者さんによって設計意図を超えた使い方が可能な部屋。
ガッツリ住居としても、SOHOとしても使い勝手の良い部屋です。

そんな思い出の詰まった405号室EXPANSIONがこのたび募集開始となりました。
気になる方は是非!

SRD モリオカ


お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時~18時
定休日
日・祝日