ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

私たちも参加している春吉校区活性化団体「晴好実行委員会」

                          harutoko1

先日18日(土)、委員会から発足した「とことこツーリスト」による「パシャパシャtrip」が春吉地区で行われました。(とことこツーリストについては公式HPで。そして皆さん次回はぜひぜひご参加を☆)パシャパシャtripは春吉の町を歩きながら、写真を撮ってもっと春吉を知ってもらおうというイベントです。町歩き終了後は、参加者の皆さんと町の方々と撮影した写真を見ながら座談会が開かれました。

                          harutoko2    

参加者の一人、笑顔の素敵なおじいさんは昔春吉に住んでいたそうで、昔・春吉話を聞かせてくれました。このおじいさん、当日初対面の個人参加の男性2名と一緒に回っていただいたのですが、その合間にも色々貴重な昔話をしてくれたそうです。

             harutoko4

ほかにも、この名トリオのもう1人の男性は、写真の審査が終わったフリータイムで、その日撮りおろした写真でVOWを披露してくれました。これがとっても面白くて、春吉の町の人たちも「こりゃ面白かぁ!」と大爆笑。

この日たくさんの素敵な場面に遭遇しました。でも、書くときりがないのでこの程度にしておきます。ホントにあっという間に5時間ほど過ごしました。私はスタッフとしてバタバタしていたので、皆さんが実際に町を歩いているのを見たりできなかったけれど、みんなニコニコ顔でトコトコしていたんだろうなあと思います。

このイベントの素晴らしさは100%町の魅力を伝えようとしていること。別に春吉じゃなくても、どの町でもできるんだと思います。あなたが「自分の住む町」のよかとこを知っていれば。


お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時~18時
定休日
日・祝日