ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

はじめまして。今春から新入社員としてスペースRデザインの一員となりました、梶原といいます。
もう桜も散ってしまい、太陽の日差しから早くも夏の訪れを感じる今日この頃です。

入社して3週間程経ちましたが、「え、まだ1ヶ月も経ってないの?」というくらい、
濃ゆ―――――い毎日を過ごしております。

何が濃いかというと、関わっている方々や会社、仕事内容、プロジェクトその他もろもろ。
本当に多種多様なことをやっていて、まだまだ覚えるのがやっとという感じです。
わたしは現在仕事としては内勤のものがメインですが、会社のやっていることや理念等は、現場に行ったりイベントに参加したり物件のある地域の方々とお話しするなかで、体感していかないとだめだなあと思います。
「類は友を呼ぶ」という言葉がありますが、そんな仕事をしているスペースRデザインの会社の方々もやはり個性がキラリと光る方々ばかり。わたしも先輩方に負けないよう、自分磨きをして梶原スタイルを構築してゆこうと思います。

新入社員の目線から、会社の日常を少しご紹介します^^
まず朝一のわたしの仕事は貸し会議室のお掃除!机を拭いて、いすを整えて、「よしっ。きれい!」と心の中で叫んでオフィスに戻ります。

毎朝仕事始まりには朝礼があります。「おはようございます!」といって報告事項・今日の予定を順番に言っていきます。特に体育会系の会社というわけではありませんが、やはり一日をみなさんの挨拶ではじめるのはいいなあと思います。

仕事でどこかに出るときは「~行ってきまーす!」と言い、みなさんから「いってらっしゃーい。」と返事が返ってきます。帰ってきたら「お帰りなさーい。」「お疲れ様でーす。」と言葉が飛び交います。当たり前のことですが、すごく大事なことだなあと思います。

オフィスでは、ところどころでミーティングが行われます。突然始まることは日常茶飯事。あまり大人数でなく、ヒューマンスケールだなあと思います。ただ、それだけ1人1人が自分のやるべきことをしっかりと行っています。「あー、わたしも頑張ろう!」と思います。

そして帰宅。話にきくだけですが、みなさんよいパパのようです^^

そんなスペースRデザインの面々がつくるイベントはとても手作り感満載で、わたしも初めて参加したときはとても楽しかったのを覚えています。みなさんも機会があれば、是非ふらっとご来場くださいね。

では、ちょっと長くなりましたがこの辺で。
これからも出没すると思いますので、どうぞよろしくお願いします。

もちつき課に配属されました、カジワラでした。


お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時~18時
定休日
日・祝日