ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

 東京に行ってきました!

8月4日・5日・6日と全国賃貸住宅新聞社主催の『賃貸住宅フェア』に行ってきました。今日はその報告です。東京は、フジテレビのお台場近く『東京ビックサイト』で行われている、大変大掛かりなフェアです。賃貸業界に関わる様々な方たちがたくさん訪れていました。ダブルのスーツを着こなす、いかにも不動産屋さんという方から、地主らしきビルオーナーさんっぽい方。シュッとしたスーツを着こなすイケメンさんまで・・・。本当に幅広い層が参加している印象です。

賃貸住宅に関わるたくさんの業種がブースを出していて、どこの会社も呼び込みに必死。熱気溢れる会場になっていました。

そんな中、初日、2日目と各分野の専門家によるセミナーを聞きまくってきた私。9つの会場に分かれ、テーマ毎に熱いセミナーが開催されていました。どれも魅力的な内容で、どれを聞くべきか迷うほどでしたが何となく配られた資料に書いてあるセミナータイトルと講師の顔写真で、スケジュールを組みました。時々はずれもありましたが、概ね大当たり。お昼ごはんもソコソコに、セミナーを聞き続けていましたが本当に飽きることなく刺激ある2日間でした。

特に『投資・金融コンサルティングセミナー』の会場は、毎回立ち見が出るほどの人気ぶりで、投資家にとっては、100年に一度の金融危機は100年に1度のチャンス!!のようで熱心に皆さんメモをとられているのが印象的でした。時代は『投資』に味方しているようです。

最終日は弊社代表の吉原も、事業者・家主が語る競争力ある物件企画というタイトルで、トークセッションのパネリストとして参加させていただき、大変有意義な3日間を過ごすことが出来ました。

p1010537.JPGp1010529.JPG       2009_0711_130942-s.jpg

さあ!!大事なのはインプットのあとのアウトプットです。
これからのお仕事に生かしていかねば、と思っています!!

あと、余談ですがお台場の等身大ガンダム!かなり大きかったですよ。思わず、ゆりかもめの椅子から立ち上がって見つめてしまいました・・・。今年の貴重な夏の思い出です。

SRD いけだ


お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時~18時
定休日
日・祝日