ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

一宇邨から坂を登っていくと、見えてくるのは福岡市動植物園
(このサイト動物好きにはたまりません。でも、今回は別の話題なので割愛しますが、一見の価値ありですよ)

そこから一宇邨とは逆側に下っていくと、そこは小笹というエリアに入ります。
5分ほど下ると見えてくるのが、今回ご紹介する「SASA COFFEE」。
ichiuson_sasa1

名前はもちろん”おざさ”からとられています。「地域の人が集えるお店を」という思い作られたコミュニティカフェです。店内はとてもコンパクトで4人掛けテーブルにカウンターのみ。自然と話しが弾んでしまうお店になっています。管理人の牛島はランニング中に見つけてふらりと入ったことが出会いのきっかけ。

IMG_0991

ただ、小さいお店と侮るなかれ。マスターの入れるコーヒーは厳選された豆を使用したスペシャリティコーヒーです。しかも、ここは福岡でカフェを開業される人が修行に通うお店で、マスターが淹れるコーヒーはいつでも美味しい。一度、習ったことがあるのですが、ドリッパーの違いで味が変わることを体感し、その腕前に平服しました。

ichiuson_sasa3

ママの手作りパンもこだわりの一品、食べ物も充実しています。おしゃべりなマスターとの会話も楽しいです。あっという間に時間が過ぎてしまうのが玉に瑕。コーヒーのこと、もっと知りたいと思ったら是非遊びに行ってください。いい時間の流れるカフェです。


お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時〜18時
定休日
日・祝日