ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

昭和通りに面する天神パークビルの住所は「天神」だとよく思われますが、実は「大名」なのです。

そんな天神パークビルに入居する私たちは地域活動の「大名パトロール」にも参加しています。
ご存じない方もいらっしゃると思います。大名パトロールとは、読んで字のごとく、大名というまちの防犯のために警察の方と地域の有志の方とでパトロールをする活動です。

大名だけに(?)大名行列のように練り歩いて行くのですが、蛍光イエローの法被を着て、防犯の呼びかけをしながら歩いています。黄色の団体なので、まちの皆さんの注目度は高いです。

地域の変遷を見ながら楽しみつつ回っていますが、わたしたちが歩くことで、ハンドバックを歩道側に持ったり、夜道は明るい色の服を着たりしようと思う人が少しでも増えて安全なまちになると良いなと思います。毎月欠かさず参加しています。


お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時~18時
定休日
日・祝日