ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ■ スペースRデザインNEWS vol.146 ■ (2020/11/27)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━ https://www.space-r.net/ ━━━━

こんにちは、スペースRデザインNEWSです。
今年も残すところ1ヶ月少々となりました。
何をするにも「コロナ」が念頭にある今、新型コロナウイルスに翻弄された
2020年でした。これまでの当たり前が当たり前ではなくなる不安や不便さは
日常や仕事において未だ多くありますが、できるカタチに変えてみたり、
そのための思考を巡らせてみると、新たに得られた気付きや繋がりも多く、
決して失うものばかりではなかったように思います。

そんな中で嬉しいニュースが、福岡ソフトバンクホークスの日本一!!!
圧倒的な強さで、福岡のまちに歓喜と希望をもたらしてくれました!
この勢いを背に、2020年のラストスパートとまいりましょうー!

それでは、今月もスペースRデザインNEWSをどうぞ!(まえだ)

===================================

◆INDEX◆
1) わたしたちの考える「ビンテージビル」
  『 カメリア小笹まもなく完成!今回はふんわり癒し系。 』
2) 今月のイチオシ部屋
  『 北欧ナチュラル☆ 』
3) 今月の注目コンテンツ
  『 樋井川リバーサイドの3LDK!水面下でリノベ工事進行中~! 』
4) リノベの目
  『 築80年を目指すレトロビルにて、共用部リノベーション工事 』
5) エントランスカフェよりお知らせ
6) 冷泉荘日記
7) イベント情報

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1) わたしたちの考える「ビンテージビル」

===================================

◇『 カメリア小笹まもなく完成!今回はふんわり癒し系。 』

すっかりお馴染みとなりましたカメリア小笹。
リノベーション工事中のお部屋がもうすぐ完成します。

今回のお部屋は、遠くに見える空とつながるようなふわっと空間に仕上がって
います。優しい空気感が写真では伝わらないことが残念ですが、よ~く目を
凝らして見てみると空色の壁や天井が分かるかもしれません。

とはいえ、現地が一番。
優しい空気感に是非つつまれに来てください。(ほんだ)

◎ マガジン「ふわっとリノベーション完成間近です」
  》https://www.space-r.net/blog/building/camelliaozasa/259531

◎ カメリア小笹
  》https://www.space-r.net/rent/camelliaozasa

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2) 今月のイチオシ部屋

===================================

◇『 北欧ナチュラル☆ 』

人気の高い、ナチュラルテイストのお部屋が空きました!
自然光の入る角部屋のワンルームです。

無垢フローリングをはじめ、全体がやさしい木の仕様。
unicoのファブリックを用いたアクセントで、ゆらゆらとした立体感と
ほどよい抜け感が生まれました。部屋を仕切る透け感のあるカーテンは、
玄関からの視線を遮るとともに、居室部分をよりプライベートな空間に。
可動式のクローゼット付きで、衣類の収納スペースも十分確保です。

天神&博多駅のどちらにもアクセスのよい新高砂マンション。
ゆっくりと一人の時間を楽しむ暮らしに、ぜひおススメのお部屋です。(まえだ)

◎ 304号「北欧ナチュラル☆」募集ページ
  》https://www.space-r.net/rent/shintakasago/304

◎ 新高砂マンション
  》https://www.space-r.net/rent/shintakasago/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

3) 今月の注目コンテンツ

===================================

◇『 樋井川リバーサイドの3LDK!水面下でリノベ工事進行中~! 』

西新駅前の商業施設や商店街で賑やかなエリアを抜け、鳥飼方面へ歩くこと
9分。駅前の印象からは一転、穏やかな雰囲気が流れる住宅地。
そこに流れる樋井川の川べりに建つ分譲マンションの一室でリノベーション
工事が進行中です。内装は、豊かな水辺や現地で感じる風や光の気持ちいい
抜け感からイメージした、明るく柔らかい素材感に仕上がる予定です。

完成後は当社のHPでも募集を開始する予定ですが、ポータルサイトでは
一足早くお部屋の募集を開始しておりますので、公開を待ちきれない方は
下記の募集情報をどうぞ。

近日中に工事完成予定です。
楽しみにお待ちください。(いとう)

◎「藤和シティコープ鳥飼201号」募集サイト
  》https://www.athome.co.jp/chintai/6972167813/?relalink=BB

◎ マガジン「西新の川べりにたつマンションの一室で・・・」
  》https://www.space-r.net/blog/topics/259450

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

4) リノベの目

===================================

◇『 築80年を目指すレトロビルにて、共用部リノベーション工事 』

天神北にて、築61年を迎える建物「サンビル」。
界隈では同じ頃竣工した価値ある建物のほどんどが建替えられていく中、
存在感のある佇まいでそこに建っています。

銅の銘板や真鍮のドアノブ、建物の各所の字体など、建設当初の貴重な
デザインが残るテナントビルで、この度共用部のリノベーション工事に
携わることとなりました。
このビルで永く利用されている喫煙所やエントランスなど、
建物や入居者さんにとって重要な部分をリニューアル。
貴重な建物に寄り添いながら、工事は進みます。(みやした)

◎ マガジン「築80年を目指して」
  》https://www.space-r.net/blog/topics/259521

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

5) エントランスカフェよりお知らせ

===================================

◇『 フォンダンショコラ試作中 』

店の前の銀杏の葉も落ち始め、地面は黄色の絨毯に。
少しずつ秋が遠ざかってきました。
これから、カフェのお菓子も冬仕様になる予定です。

今年はフォンダンショコラを作ろうと、先日試作をしました。
味のバランスの微調整はあるけれど、ケーキの中から上手くチョコが流れる
瞬間は嬉しいですね。12月にはお出しできると思うので、どうぞお楽しみに。

バナナ&シナモンケーキ、塩キャラメルケーキなど定番のお菓子も
勿論準備してますので、コーヒーのお供にぜひどうぞ。お待ちしています。
(エントランスカフェスタッフ)

◎ エントランスカフェInstagram
  》https://www.instagram.com/_entrancecafe_/

◎ エントランスカフェfacebook
  》https://www.facebook.com/entrancecafe

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

6) 冷泉荘日記

===================================

◇『 DIYリノベWEEKEND2020、はじまっております! 』

冷泉荘からスタートアップイベントを放送することではじまった九州DIYリノベ
WEEKEND2020、久留米、糸島と各地での放送が毎週末に展開していっております!
「自分の好きな暮らしは自分で創る。自分の好きなまちは自分で創る」を
合言葉に、その魅力を例年以上に全国・世界の 》続きは…「冷泉荘日記」

初のオンラインで200名もの方にご参加いただいた今年のスタートアップ。
5時間にも及ぶ濃厚な内容からは、各地の取り組みや意気込みが伝わってくる
ものでした。
参加する側にとっては手軽に参加できるオンラインイベント。すごい時代に
なったもんだと感心する一方で、配信に必要な機材やセッティングは、実は
とても複雑なようで…。便利な世の中は、それを動かす人たちがいてこそなの
だと感心!わが社の頼もしい機械博士、裏方に現場監督お疲れさまでした~!

冷泉荘の旬情報が分かる管理人杉山さんの日記です。

◎リノベーションミュージアム冷泉荘 》http://www.reizensou.com

◎冷泉荘アクセス 》http://www.reizensou.com/access

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

7) イベント情報

===================================

@オンライン
『【第4回(全23回)九州DIYリノヘ゛WEEKEND2020オンラインステーション】新高砂マンション』
11月28日(土)16:00~17:30
新高砂マンションの歴史とこれから目指す未来について考察します
【料金】無料
【配信】zoom(事前申込要)
【申込】peatixより
【問合】NPO法人福岡ビルストック研究会(TEL:092-721-5501/mail:yj@tenjinpark.com)

@冷泉荘
『平家あたるの版画展 『ラーメンパークの悲劇』[開催中]』
11月24日(火)~30日(月)13:00~19:00
シルクスクリーンをメインに、グッズやその他印刷物を展示!
【会場】ギャラリー港民館(福岡市博多区上川端町9-35 冷泉荘A32号)
【問合】平家あたる(mail:codomo_shiki@icloud.com)

『kozai KANKA展 (コヅアイ カンカテン)』
12月19日(土)・20日(日)11:00~18:00
いろーんなひとたちに、感化!されて出来上がった作品たちです!
【会場】冷泉荘ギャラリー(福岡市博多区上川端町9-35 冷泉荘B棟1階)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□ ■ □    WEBマガジン&SNS情報     ■ □ ■

◎ブログとイベント情報マガジン
スタッフブログやプロジェクトの進行などをWEBサイトにて更新中!

◎〈facebook〉 スペースRデザイン
◎〈Instagram〉スペースRデザイン
◎〈Instagram〉スペースRデザインリノベーションギャラリー
最新情報やご案内、これまでのリノベーション部屋などを定期的にUP!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

このメールは、株式会社スペースRデザインが情報配信をおこなっています。

※メルマガ配信解除を希望される方は、メール本文に「解除」とご記入の上、
 返信頂きますようお願い申し上げます。
 また、メールアドレス変更の際はご連絡ください。当社から送信ができない
 場合は、メルマガ配信停止となりますのでご了承ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

※次回配信は2020年12月下旬を予定しております。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
+
 Published by 株式会社スペースRデザイン.
 Copyright (c) 2020 株式会社スペースRデザイン. All Rights Reserved.


お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時~18時
定休日
日・祝日