ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

ひかり生活デザインさん主催のくらしの合同イベント「新しい暮らし展」にて、7/19(金)・7/20(土)の2日間、新高砂マンション1階の清川ロータリープレイスがイベント会場となりました。

各テナントのみなさんが連携し企画から準備、当日の運営をおこなわれており、夏祭りのような楽しい仕掛けがたくさん準備されていて、子供たちの声が絶えない賑やかな時間が流れていました。

参加されたのは、以下清川ロータリープレイスの入居者のみなさん。

西日本グッドパートナー:設計デザイン、リノベーションなど
マーラリッシュ:お花屋さん
ディーシーエス/FIELD:エスプレッソマシン・コーヒー機器
ビスポークガーデン/CODE:アパレル
NICOGRAPHY:写真スタジオ
テイスト:デザイン会社

みなさん合同のワークショップでは、壁紙やドライフラワー、端切れを使用したフォトフレーム作り&写真撮影。最後にFIELDでカフェタイムと贅沢なフルコース。プロのカメラマンに撮影してもらえるとあって、親子連れなどたくさんの方が参加されていました。

その他コーヒーのワークショップや、それぞれのテナントさんに関連する雑貨や植物、Tシャツなどが展示販売されていて、あいにくの雨模様にも負けず活気に溢れていました。

私たちスペースRデザインは今回は会場の提供として関わらせていただきましたが、普段は違う分野のお仕事をされているみなさんが、共通のシゴトバというご縁から自主的につながり、みなさん共同でこのような素晴らしいイベントを作られている様子は、見守る側としてもとても嬉しいものでした。

「次回はもっとこんなことやあんなこともできるかもね…!」というような会話も生まれていて、この場を選んで入居してくれたみなさんが、自分たちらしいカタチを創造できる可能性と余白のあるシゴトバでありたい、そしてそんな想いを応援できる管理会社でありたいと改めて感じたのでした。

イベントを主催されたひかり生活デザインさん、そして清川ロータリープレイス入居者のみなさん、素晴らしいイベント開催をありがとうございました。

スペースRデザイン 前田


お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時~18時
定休日
日・祝日