ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

天神北にて、築61年を迎える建物「サンビル」。
界隈では天神ビックバンの影響もあってか、同じ頃竣工した価値ある建物のほどんどが建替えられていく中、存在感のある佇まいでそこに建っています。

銅の銘板や真鍮のドアノブなど、建設当初の貴重なデザインが残るテナントビルで
網掛けガラスの建具や各所の字体などからもクラシックでレトロな雰囲気が漂います。

そしてこの度、その貴重な建物にてエントランスと喫煙所の
リノベーション工事に携わることとなり、先日から工事が始まっています。

賃貸物件のリノベーションというと、よく部屋の内装に重点を置かれがちですが
それぞれをつなぐ要素として、「共用部」は建物や入居者さんにとって重要な部分。
このビルにとっての喫煙所もまた、入居者さん同士の自然なコミュニティが生まれている貴重な場所であるように感じています。

こうした人と人の接点となる部分がより快適になり、これから築80年を目指されるというサンビルのクラシカルな魅力をより引き出すことで
これまで以上にまちの皆さんに愛着をもっていただけるような建物になるようお手伝いができたら嬉しいです。

みやした


お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時~18時
定休日
日・祝日