ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

相談をうけた不動産オーナーさんに企画提案をしたり、募集部屋に問合せてくださった方にお部屋を案内したり。人対人のコミュニケーションが大切なわたしたちの仕事において、「わたしたちは、こういう者です!」とお伝えすることはとても大事。

新しい仲間も加わったこともあり、この度、スペースRデザインWEBサイト公開時から親しんだスタッフページをリニューアルいたしました!

スタッフ紹介ページのキャプチャ

新しいスタッフ紹介では、仕事内容に加えて、各スタッフに3つの簡単な質問に答えてもらいました。せっかくなので、学術らしくちょっとだけ回答を分析してみようと思います。

(1)得意なこと
長く続けることが苦ではないこと、というニュアンスで答えてもらいました。「調べる」「まとめる」「発見する」という回答が比較的多い印象です。独自の企画・提案を得意とするスペースRデザインらしいと感じました。
(2)好きな建物
こちらは、多種多様な回答になりました。自分のルーツとなるものを選んでいる方もいれば、プロジェクトで関わったことで好きになった建物を選んでいる方もいるようです。
(3)福岡のおすすめスポット
こちらも多種多様な回答になりました。なんとなくですが、そのスタッフが歩んできた人生や大切にしていることが関係してそうです。

今回はアンケート形式で回答をしてもらいましたが、「なぜその回答をしたのか」をきいていくと、よりそのスタッフがどういう人なのかが見えてきそうです。
そんなことを、またいつか企画してみたいと感じた、今回のリニューアルでした。

各スタッフの紹介から「〇〇が書いた記事一覧」にも飛べるようになっています。そこにもそのスタッフの経歴がより詳しく書かれているので、気になった方は読んでみてくださいね。

また、各スタッフの紹介に加え、今回は新たに各部門へのインタビューも実施しました!主に広報/学術チームが聞き手となり、各部門について歴史や仕事、どんなことを考えながら仕事をしているか、を深堀しました。普段一緒に仕事をしているので、なんとなくわかっているつもりでも、改めてきくとより理解が深まったように感じます。こちらは現在「工事/リノベーション課」「冷泉荘部門」の2つを先行して公開しています。他の課についても順次公開していく予定です。

そして、今回個人写真を撮影いただいたのは、冷泉荘入居者さん「TETRA+GRAPH」の雨宮さん。個人写真の撮影に慣れておらず、緊張しているわたしたちをリラックスさせてくれつつ、いい表情をばしっと収めていただきありがとうございました!こんな風に写してくれるんだ~!ととても嬉しくなりました。

個人撮影風景
(※実は個人写真撮影時に、冷泉荘のテレビ取材の収録が重なり…。それでも動じない雨宮さん。)

スタッフ紹介はリニューアルしましたが、わたしたちは変わらず、よりよい建物を残し、よりよい暮らし・仕事の場をつくるために、前に前に進んでいきたいと思います。
引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。


お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時~18時
定休日
日・祝日