ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です
イベントを読み込み中

2023年もインターンシップを開催します!


2022年インターン風景

私たちスペースRデザインは「ひとと不動産の明日を、共感で結ぶ」を企業理念に、不動産活用の分野から、未来の福岡のまちにより良い暮らしと働く場を創ることを目指しています。
不動産オーナーのパートナーとして、建物を長期的、また本質的により良くしていくための、ハード、ソフト、オペレーションに関する総合的なご提案と仕組みづくりのお手伝いを日々行っています。

その業務内容はビル再生企画・マーケティング・デザイン・リノベーション・不動産仲介・不動産管理そして、建築ストック活用の啓発活動にまで及びます。

 

  • ワーク&レジデンスの複合戸建て「茶山ゴコ」1棟イベント(2022年1月開催)
  • 経年テナントビルをクリエイティブが集う場へリノベーションした「イエローベース天神」

このたびスペースRデザインではインターン生を募集することになりました!
インターンプログラムの大きなテーマとして
不動産という「場」を使って、
多様な人とつながりをつくりながら、
主体的に思考してそれぞれの感性(「好き」や「楽しい」)を表現してもらいたい

と考えています。

そのために私たちからいくつか “ミッション” はお伝えしますが、それをどう捉えてどんな風に実践していくかは、インターンに参加いただくみなさんに考えてもらう予定です!

不動産の仕事は、建物やまちや関わるひとに合わせて、柔軟な思考と対応をしていくことが求められます。私たちもこれまでの実績や経験をもとにある程度「型」のような考え方は持っていますが、それを常にアップデートし、それぞれ最適なカタチへ落とし込み、実践する姿勢が大切だと感じています。
私たち自身もこのインターンプロジェクトを通して、みなさんとの対話の中から、楽しみながら新しい気付きや考えを生み出したいと思っています。

インターンプログラムの詳細は、当日お伝えさせていただきます。募集要項については本ページ下部に記載していますのでご一読ください。


ビンテージビル再生現場 体感ツアー(12月17日(土)14:00~17:00)

「ハイエースでゆく、福岡のビンテージビルをめぐるプチ旅」
スペースRデザインでのインターンに興味のあるみなさんと、私たちが関わっている建物を巡りながら、現場を体感してもらう予定です。
このイベントを通して、インターンへの参加を検討いただけたらと思います。

見学予定:冷泉荘、山王マンション、新高砂マンション

「まわりの人との関わりを大切に思っている人」
「考えることが好きな人」
「生み出すことにチャレンジしたい人」
これに近い価値観を持っている人であれば楽しみながら学べる環境を一緒に作っていけると思います。

日常のなかにある疑問や、日頃抱いているなにげない感覚、好きなことなど、みなさんの周りの「もの」「こと」全てが不動産の仕事の種となります。
共感できそう!ちょっと興味あるかも!と思った方、ぜひご参加ください。


【前年度のインターン風景】インターン生レポート/2022年2月~7月開催

新高砂マンションの1室で解体をテーマにした再生プロジェクトを企画・実践。自由な発想でインスタレーションや解体材のリメイクなどを組み込んだワークショップをおこない、新しい再生のプロセスを体現し、社会に発信しました。

ビンテージビル再生現場 体感ツアー詳細

日時 2022年12月17日(土)14:00~17:00
内容(予定) 「ビンテージビル再生現場 体感ツアー」
3つの建物をツアー形式で巡ります。

  • 冷泉荘
  • 山王マンション
  • 新高砂マンション
集合場所 「リノベーションミュージアム 冷泉荘」
福岡市博多区上川端町9-35

【アクセス】
福岡市営地下鉄中洲川端駅5番出口より徒歩5分

参加費 無料
申込締切 12月16日(金)正午12:00まで
問合せ・申込み スペースRデザインまで
下記フォームよりお申込みください。

インターン生募集要項

期間 2023年2月~2023年3月末
(全5回程度を予定)
定員 若干名
インターンを通して学べること
  • 不動産再生企画(空家課題解決や賃貸不動産コンサルティング)の考え方
  • リノベーション
  • ブランディング
  • イベント企画、運営
  • 広報企画、発信
職種 企画・デザイナー
勤務地 福岡県福岡市

ビンテージビル再生現場 体感ツアーお申込みフォーム

    必須は必須項目です。

    イベント参加申込フォーム

    このテーブルの説明

    以下のテーブルでは2カラムで、1番目のカラムに申込に必要な項目名、その右側に入力フォームがあります。項目名に必須と入ってるのは必ず入力してください。

    イベント名 【学生向け】ビンテージビル再生現場 体感ツアー
    お名前必須
    お名前(フリガナ)必須
    メールアドレス必須 携帯アドレス不可
    大学・学部必須
    弊社のどんなところに興味を持ちましたか?
    また、何を感じましたか?必須

    よろしければアンケートにご協力ください。

    アンケートフォーム

    このテーブルの説明

    このアンケートフォームは入力しなくても大丈夫です。
    テーブルでは2カラムで、1番目のカラムに申込に必要な項目名、その右側に入力フォームがあります。

    きっかけ 検索サイトFacebookInstagram書籍・新聞・雑誌の記事イベント友人現地案内大学の先生
    どれくらいの頻度で当サイトをご覧になりますか?
    メルマガ登録されますか?
    月1回 最新情報お知らせ


    Details

    開催日時
    2022年12月17日(土曜日) 2:00 PM〜5:00 PM
    カテゴリ:
    タグ
    , , ,
    主催

    Venue

    場所
    冷泉荘
    住所
    福岡県福岡市博多区上川端町9-35
    + Google マップ
    Tel
    092-985-4562
    URL
    http://www.reizensou.com/

    Event Navigation

    お問い合わせ
    Tel.092-720-2122
    受付時間
    9時~18時
    定休日
    日・祝日