ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

こんにちは、山王シェアカフェ凹ポコ担当の前田です。
ファブラボ博多及び山王シェアカフェ凹ポコはオープンから2ヶ月が経ち、地域の方や市内・市外にお住まいの方、また県外の方まで幅広い方々にさまざまな用途でご利用いただける場となってきました。

そんな中で、先日は九産大経営学部の学生さんたちによる一日限定の「チャリティカフェfor熊本大分」がオープンしました。地震で被災された方々を応援するため、学生さんと先生にてメニュー決めから試作会など1ヶ月の準備期間を経て無事に当日を迎えていただきました。

01

02

03

04

05

事前の告知や呼びかけにより、当日は予想を上回るお客さまの来店があったということです。熊本を応援したい方々、そして熊本への想いで頑張る学生さんたちを応援したい方々、この日のポコはとてもあたたかい場所となりました。
学生のみなさん並びに先生方、ご来店いただきましたみなさま、どうもありがとうございました。

06

07

08

09

またお隣のファブラボ博多は営業日が拡大し、現在は月・水・金・土・日の10時~19時でオープンしています!
さらにポコにはカフェバー、料理教室、テニスショップなど続々と新しい利用者さんが増えてきており、ますます人のつながりや賑わいが生まれる場所となってきました。

地域の楽しい賑わいの場が、たくさんのやりたい想いでつながるように。
今後の展開とさまざまな出会いが楽しみです!

10

11

poco5


お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時〜18時
定休日
日・祝日