ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

前回の投稿から1週間が経過しました。
その間も地道な作業を続け、少しずつ形ができてきました。

先日のレポートではカウンターの土台まで出来ていましたので、今回はその作業の続きから。

まずパレットを一段カットしたものに天板の集成材を取り付けていきます。
パレットは個体差があり微妙にサイズが違うので、木材の撓りを利用して森岡が力ずくで固定します。
だてに大盛りうどんばかりを食べている訳ではありません。うどんで培った怪力です。

01_R

続いてパレットの隙間の目隠し用に裏側からベニアを貼り付け。
これは高度な技術を要しないので、私が担当します(笑)

02_R

さらに、端材を利用し蝶番を取り付けるとカウンターのバッタン扉が完成です。
一気にお店らしい雰囲気が出てきました。

03_R

04_R

造作が仕上がったら、木を保護するためのオイルを塗っていきます。
これなら私も自信あり!
少し色の着いたオイルを選んだので一気に落ち着いた雰囲気に変わります。

05_R

06_R

さて、今日は電気屋さんも作業に来てくれています。
配ダク用のボルトを取り付け、換気扇もつきました。

09_R

10_R

オープンまで2週間ちょっと、次はいよいよ仕上げ作業に入ります。
ここからは完成に向けて一気にカフェらしさが増していく予定です。
次回のブログをまた楽しみにお待ちください♪


お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時~18時
定休日
日・祝日