ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

近頃、人と会うたびに「暑いですね」とあいさつしている毎日です。
連日のように昼間は、33℃前後まで気温が上昇するので無理はないですね。

このように暑い日の仕事帰りや、オフの日には、冷た~いビールで喉を潤し、仲間と夏らしく騒ぎたいと思います。

そこで今回は、私がオープンを待ち望んでいる、大名のブリテッシュパブにについて紹介します。

ブリテッッシュパブの場所は、このブログでも以前に紹介した「アドノス大名」(中央区大名2-1-20)の1階です。

現在、8月中旬のオープンに向けて工事真っ最中となっており、店舗の完成イメージは掴めませんが、その業態から当然に、店内は本場イギリスのパブを彷彿とさせる内装に仕上げることは勿論、それだけでは飽き足らず、解体された古い建物の木材をわざわざ取り寄せて使うらしく、このことから察するにオーナーのパブに懸ける「思い入れ」「こだわり」を伺い知ることができます。

一方、屋外の店舗前は、屋外の開放感を感じて楽しく飲めるようにオープンテラスを作るとのこと。 大名中心の路面店舗にオープンテラスを備えたブリテッシュパブが誕生する。 想像すると仕事帰りが楽しくなります。(私たちの会社から徒歩4分程度!)

アドノス大名 正面

とりあえず、工事中の写真を撮ってみました。 写真の左手には、解体して運び込まれた古い建築資材が積まれてます。

今後も機会があれば、このブリテッシュパブについて取り上げたいと思います。

最後に、ブリテッシュパブのオープンを控えた「アドノス大名」4Fのシェアオフィス「THE SHARE 雁林」が、この度、TVQの九州経済番組「ぐっ!ジョブ」に取り上げられることとなり、先日、取材を受けましたよ~。 シェアハウスって何?って思っている方も、良くご存じの方も、是非、是非、放送をご覧くださいませ。
放送日時は8月6日(土)あさ9:30~10:00です。


お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時~18時
定休日
日・祝日