ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

春です

デスクワークでひきこもりになっている間に、外はすっかり春模様。

桜もそろそろ満開(?)というか、今週末の雨で、散ってしまうなんて聞いたりして、何となく焦りを感じる今日この頃です。

花つながりで…

いま、IMSの三菱地所アルティアムで東信の個展が開催されています。
彼は私の好きなアーティストであり、花屋さんです。

3年くらい前にテレビで見て、花屋なのに花のない彼のお店に衝撃を受けたのを今でも覚えています。
そのアレンジスタイルはお客さんから花を贈る相手やシチュエーションを聞いて、アレンジするというもの。花のオートクチュールです。

今回の展示では、彼がプライベートギャラリーで開催した展示の一部と最新作を見ることができます。しかも、これらの内容は会期中の3度の展示入れ替えで、4回に分けてじっくりと楽しむことができます。

先日、第1期の展示を見に行ったのですが、作品を目の前にすると、植物の繊細さと力強さを同時に感じます。
正直、花の名前とかほとんどわかりませんが、作品によって静かな感動をもらったり、衝撃で心を揺さぶられたり。

彼の表現も、詩的な美しさや奥深さや良い意味での単純さなど見ていてとても面白いです。アーティストなんだけど、花屋さんの派生というか、原点というか、そんな風にも思います。

彼の展示を見て、桜を見に行くとまた違った見え方があるのかも知れません。

 YJツボネ


お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時~18時
定休日
日・祝日