ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

こんにちは~。ちょっとお久しぶりの前田です!
「暑い…」という言葉が無意識にこぼれ出てしまいそうなここ最近ですが、福岡の梅雨明け宣言はなかなか発表されませんね…。

スペースRデザインメンバーは、そんな暑さにも負けず、みんな元気にバリバリ活動しておりますよ~!!!

さて、私はと言いますと、先日カメリア小笹「ロマンチックシナモン」でチョークペイントの玄関にお絵描きをしてきました~♪

玄関のチョークペイントは、お部屋のイメージに合わせてDIYで塗装したもの。明るいブラウンを使うことで、シナモンっぽさがより色濃くなりました。

150727_01

さて、まずはどんな感じに仕上げるかのイメージから。

150727_02

あらかじめ考えてきたのは、フレームペイント!
最近は壁紙のデザインでもありますが、色々な形のフレームを描き、中にマスキングテープなどを使い好きな写真を貼っていきます。

今回は、写真を数枚、そして“DIYリノベができる壁”で選べる壁紙の参考になるよう、壁紙の端切れを使ってデコレーションすることにしました。

Exif_JPEG_PICTURE

考えた結果、今回はあらかじめ貼りたい物を準備していたので、先に写真を貼り、それに合わせてフレームを描いていきました。

乙女二人…ではなく、パン好き女子部長と、坊主のうどん好きデザイナーが二人で描いたものが、こんな感じになりました。

150727_05

可愛い仕上がりになりましたよ~♪

手軽にアレンジできて、失敗しても何度も書き換えられるのがチョークペイントの魅力です!
子どもさんのお絵描きスペースや、ご家族同士での伝言板に、使い方は入居者さんのライフスタイルに合わせて自由自在。

「ただいまー!」と扉を開けるのが楽しみな玄関は、日々の暮らしを少しだけ豊かなものにしてくれます。

そんなカメリア小笹408号室「ロマンチックシナモン」では、現在入居者さんを募集しています!

◎お部屋の詳細ページ
 >https://www.space-r.net/rent/camelliaozasa/408

気になる方は、ぜひお気軽にお問合せください♪


お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時〜18時
定休日
日・祝日