ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

こんにちは。 リノっしょな日々の前田です。
新緑の美しさに目を惹かれ、四季の移り変わりを肌で感じる今日この頃です。
コートやセーターを脱ぎ春らしい装いになると、身体だけでなく不思議と心まで軽やかになる気がしませんか?

 1)心が軽やかになると、淡々と過ぎ行く毎日に新しい変化が欲しくなる
 2)新しい変化をもたらすために、より理想的なの暮らしを想像したくなる
 3)より理想的な暮らしを想像すると、より自分らしい部屋作りがしたくなる

どうでしょう!このちょっと強引なリノっしょしたくなる分析(笑)!

というわけで、先週に引き続き今週も入居者さんと楽しいリノっしょをしてきました~!

今回のお部屋は新高砂マンション。
私にとっては思い入れのある「うぐいすうらら」です。

前田流リノっしょしたくなる分析はしたものの、このお部屋の入居者さんが以前から思い描いていた黒板塗装リノっしょを決意されたきっかけは、新高砂マンションで開催したイベントの塗装ワークショップにご参加いただいたことでした。

それをきっかけでご縁が生まれ、今回の塗料選びもその時講師を務めたベンジャミンムーアさんにご相談しながらご準備いただいたそうです。

140425_1

リノっしょのご相談をいただいた時カフェのような雰囲気にしたいとおっしゃられていたお部屋は、ヨーロッパの雰囲気漂う可愛らしいデコレーションにカッコいい家具が配置されており、すでにオシャレで素敵なお部屋でした!

そんなお部屋を汚さないためにも、養生は抜かりなく!です。

140425_2

今回の先生も、一度見たら忘れないリノっしょでおなじみ森岡師匠です!

養生が終われば、入居者さんの入刀ならぬ入ハケです。
塗り絵と同じように、まずは縁を塗っていきます。

140425_3

140425_4

縁塗りが終われば、続いてローラーで大胆に。
入居者さんのお友達も作業のお手伝いに駆けつけてくれました。

140425_5

お部屋の雰囲気にぴったり!いい感じです!

140425_6

梁下部分はローラーを横にスライドするので、軽く塗っているように見えて意外と力がいるのだそう。
塗装エクササイズです♪

140425_7

一度塗りを終えたら、30分置いて二度塗りをします。
色ムラがあるように見えますが、乾けばキレイに落ち着くので大丈夫。

140425_8

さぁ、ラストスパートの塗装エクササイズ2セット目!

140425_9

そして完成した写真が、こちらですー!!

140425_11

どうでしょう!?
ヨーロッパを思わせるウォールステッカー、そしてお部屋の雰囲気ともピッタリです!
ご希望通りカフェのようなカジュアルでオシャレな印象になりました。

うぐいすのうららかさが引き締まった感じでカッコいい!

入居者さんからは、賃貸でも思い通りの部屋を作ることができ、まるで自分で買った家のようだと喜びのコメントをいただきました。

この2週間で2組の入居者さんとリノっしょをおこないましたが、みんなで楽しんで作業し、入居者さんに喜んでいただき、さらにお部屋の価値もアップしました。そしてより良い関係性が生まれました。

あらためてリノっしょの素晴らしさを感じるとともに、リノっしょでつながる人の輪がこうして少しずつ大きな輪になっていけば、今後の賃貸はもっと楽しいものになるに違いないと実感しました。

ここしばらくは、嬉しそうな入居者さんたちの顔が頭から離れそうにありません。

140425_12


お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時〜18時
定休日
日・祝日