ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

庭木や草、プランター菜園の手入れ用の道具の収納用の道具入れが欲しいなーとぼんやり思い続けてはや幾年。
希望のサイズが既製品ではみつからなかったこともあり、思い切ってDIYで作ることにしました。「せっかく作るのならば!」と、茶山ゴコオリジナルの道具入れをデザインしてもらい、設計図をつくってもらいました。

ホームセンターで買える材料をつかって、部品の種類と本数、カット図、手順、組み立て方が載っているスグレモノ!

ホームセンターで材料を購入、設計図通りにカットしてもらいました。大変助かるサービスだなーと実感。ただし、切るものが大量すぎて、順番待ちの方にご迷惑をおかけしてしまいました…。すみません。

そして、前日に防腐オイルを塗って、準備完了。組み立ててしまうと接合部に塗ることができなくなるので、先に塗っておくほうがおススメです。

組み立て日当日。空はすっきり晴れ、まさにDIY日より!
2階のアトリエの入居者さんも、降りてきて手伝ってくださり、作業は極めて順調。「今日できあがるかな?」とちょっぴり不安でしたが、「昼過ぎには終わるのでは?!」と余裕な私たち。

各パーツを作り終えて午前中の作業は終了。近くの定食屋さんでお腹を満たし、いざ、午後は組み立て!

完成!っとさらっと報告したいところですが、実は組み立てが結構大変でした。特に各パーツの接合のときに垂直をとること、繋ぎ合わせていく順番が思った以上に単純な作業ではなかったのでした。

なので、実はちょとだけ平行四辺形…。家を建てる大工さんは職人技だなと改めて実感しました。

何はともあれ、無事完成!
道具を収納できると、庭木の手入れ作業もテンションが上がります

梶原


お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時〜18時
定休日
日・祝日