ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

7/20(土)あいにくの雨模様の中、フォリアオークスにて見学会を開催しました。
今回はひかり生活デザインさん主催の「新しい暮らし展」の会場の一つとしての開催。
フォリアオークスのアクティブ賃貸というコンセプトに「ゆるい落ち着いたあそび感」を掛け合わせて自分らしい暮らしを表現しました。

「場所や広さ、設備なんかはそれなりで良くって、それよりも自分の好きなものに囲まれてたいんよね」

「天神も博多も平日は自転車で。週末は近所の小さな居酒屋で気の知れた仲間と一杯。」

そんな感じ、そんな雰囲気の入居者さんをイメージしながら作った今回のお部屋。家具や照明、自転車にはこだわりながら生活の一部に趣味が入り込んできました。

フォリアオークス名物クリエイティブボードはそんな方にとっては絶好の表現場所。今回は浅草の緑道會さんのグラフィックとレコードを。

反対のカベにもokikenichiさんのグラフィック。もしかするとここの入居者さんは「暮らし」ながら家でも仕事を楽しんでいるかもしれません。いつもよりゆっくりな朝を迎えたら音楽をかけて、コーヒーと読書。「午後の予定は適当に決めるか」なんて言ってたら友人が遊びに来て。

今回は「chill out」という言葉がぴったりな見学会でした。暮らしに思いを馳せる心地よい時間、ご来場いただいた皆様ありがとうございました。(ほんだ)


お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時~18時
定休日
日・祝日