ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

先日、リノっしょ女子部3名が、桜坂山ノ手荘でひらかれた「セッカクナノデギャラリー」参加してまいりました。
内容は、マスキングテープを使って遊ぼう!
マスキングテープが、ずら~っと並んでいるだけでもテンションが上がっていきます!!
1000123_678227098865713_1549710115_n
今回は、ダンボールの素材で作ってある枠にマスキングテープで色付けするもの。
自宅から、お気に入りの写真や素材を持ってきて皆でペタペタ。
素材も立体のものを持ってきている方もいて、人の発想を見るのはとても楽しいですねーー。
1472971_678227052199051_859922563_n

先ずは、皆どうしていいかわからず、悩みながらテープをはるものの
集中しだすと、一気に皆さん自分の世界に入り込み無言で黙々と作業していました。
最後には、桜坂山ノ手荘と一緒に記念写真。
1476097_678226978865725_912818715_n
全員、タイムリミットがきても、なかなか手をとめず名残押しそうに
皆さんと、お茶をすすって鑑賞会。
1476688_678227022199054_526215759_n

こういった作業の、約2時間はあっという間で直勝集中しすぎて結構疲れます。
脳みそをたくさん使った感じです。

これをきっかけに我が家でも、フッとした時間に突然子供達とワークショップが開かれるようになりました。
ティッシュケースをマスキングで色づけしたり。
クリスマスが近いのもあって、バシバシ装飾されていってます。
そして、山王マンション604号室もクリスマス仕様の壁になっています!!
壁紙で、ツリーの形をつくって・貼って・デコレーションして。
こちら!!
IMG_2749

皆さんも、季節ごとにリノっしょしてみてくださーい♫

吉原住宅 イマナガ


お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時~18時
定休日
日・祝日