ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

こんにちは

昨日きれいな空をみて、ちょっとハッピーな坂井です。

 

築37年の新高砂マンション。目指せ築100年!なので、まだまだ働き盛りの時期ですがそれでもメンテナンスは必要です。同歳の坂井も100歳まで生きれるかは分かりませんがそろそろガタが来ていますので日々メンテナンス中です(笑)

STM ENT POST 1

実はエントランスのポストの一部が閉まらなくなっていたりキツクなっていました。

そこで今回はポストの交換です。

STM ENT POST 4

ポストを取り付けてからタイルを貼ってあった為、撤去後はこんなかんじ。

そこへ【レーザー】というお役立ちマシーンで水平をとって取付高さを決めていきます。

STM ENT POST 6

集合住宅のポスト交換の多くは補修の出ないように現状と同じ大きさのものを同じ位置に設置します。

しかし今回は現状のポストの一番上が床から1m80cmと高めで使いにくいという意見もチラホラ。そこで今回は低めに設置したので跡が残ってしまいます。そしてエントランスが暗い!と言う意見があり、壁も心機一転イメージチェンジ。まずはタイル目地を埋めていきます。

20150311STM_ENT

下地完了!!これだけでもちょっと明るくなったでしょ?

このあと吹きつけ塗装で更に白くなり、照明も変えて新しい顔の出来上がり。

顔を交換したから新高砂マンションもアンパンマンのように元気100倍になったかな?

 

そんな新顔は3月14日(土)のイベント 【福岡の「へそ」を楽しむ~日帰り清川の旅~】でお披露目します♪

ぜひお越しいただき実際にみていただけたら嬉しいです。

遠方で行けないよ~と言う方はもう少しお待ち下さい。

イベント終了後にこちらで新顔を公開します!


お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時~18時
定休日
日・祝日