ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

こんにちは、みやしたです。

新高砂マンションでの新プロジェクト着工から約半月が経ちました。
福岡DIYリノベWEEK中には2室の解体工事中を公開しましたが
ご来場の皆さま、解体工事中の様子を楽しんでいただけたでしょうか。

住居を解体し丸裸になった状態で、そこに面白さを見出すのは少しマニアックにも思えますが
今回はこの解体でほぼ8割完成してしまったといっても過言ではありません。

WEEK期間後、配管が取り除かれるとさらにすっぽんぽんな状態になりました。

 

ん~キッチンがない。配管がない。お風呂場もない。あれ?そもそも床もない。。。
実はこの2室、住居からオフィスへのリノベーション工事を行っております!

新高砂マンションはここ数年の取り組みで、1階にシゴトバ「清川ロータリープレイス」が出来、入居者が使用できるラウンジスペースやカフェ、中庭などが備わりました。
また住居もさまざまなライフスタイルの変化から、SOHOや事業者の方も増えてきたように思えます。

 

部屋で仕事をしながら、1階でコーヒーを買ってラウンジで打合せ・・・なんてことも。
建物全体で暮らしや仕事を楽しんでもらえる建物へと成りつつある中で、今回のプロジェクトへと至りました。

現在塗装工事真っ最中!他では依頼されないであろう色の塗り方を職人さんにお願いするため、
「え?」という顔をされることが多々ありますが、順調に工事を進めております~
昨日もちょっとした細工をしてきました。さて、これはなんでしょうか。

12月頭には完成見学会を行う予定ですので、是非お気軽にお越しください♪
見学会の詳細はまたイベントページにて。お楽しみに~!


お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時〜18時
定休日
日・祝日