ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
スペースRデザイン
ここから本文です

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■ スペースRデザインNEWS vol.124 ■ (2019/01/30)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━ https://www.space-r.net/ ━━━━

こんにちは、スペースRデザインNEWSです。

2019年早くも1ヶ月が終わり、ようやく本格スイッチの入ってきたこの頃。
暖冬で動きやすいこともあり、お正月の不摂生を解消すべく運動に勤しむ方も
多いのではないでしょうか?
スペースRデザインでは今年プライベートでランニングやボクシングを始める
宣言をしたスタッフも!健康のためと思いつつなかなか一歩踏み出せない運動
系ですが、そんな時はまず周りに宣言するのが大事なのかも(笑)
この一年充実した日々を過ごすため、自分に合った健康法やストレス解消法を
見つけ、体力と免疫力UPを目指しましょう!

それでは、今年もスペースRデザインNEWSをよろしくお願いいたします!(まえだ)

===================================

◆INDEX◆
1) ~ わたしたちの考える「ビンテージビル」~
  『 カメリア小笹リノベーションプロジェクト第二弾スタート! 』
2) 今月の注目空室情報!
  『 お久しぶりの募集デス!桜坂山ノ手荘 101A号 』
3) 今月の注目コンテンツ
  『 コーポ江戸屋敷、新エントランス完成! 』
4)今月の注目コンテンツ part2
  『 売買だってやるんです!星の原団地3LDK売出し中! 』
5) エントランスカフェよりお知らせ
6) 冷泉荘日記
7)イベント情報

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1) ~わたしたちの考える「ビンテージビル」~

===================================

◇『 カメリア小笹リノベーションプロジェクト第二弾スタート! 』

緑地や公園など自然豊かでスポーツやアウトドア、山遊びの環境に恵まれた
まち小笹。今回の舞台となるカメリア小笹は、鴻巣山(こうのすやま)の麓に
位置する階段室型のマンション。自然と仲良く暮らす建物として、自然の力を
活用したさまざまな取り組みをおこなっています。

2015年ぶりとなる第二弾では、この魅力を室内環境と連動させ、アクティブな
大人たちへ向けた遊び心ある部屋を提案します。

全4室のうち、先陣を切って1室目の募集をスタートしました!
WEBサイトもリニューアル!オーナーさんの活動も含めカメリア小笹の魅力を
たっぷりとご紹介しています。
お時間のある際にでも、ぜひ覗いてみてくださいね。(まえだ)

◎ 507号「悠々自適」
  》https://www.space-r.net/rent/camelliaozasa/507

◎ カメリア小笹
  》https://www.space-r.net/rent/camelliaozasa

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2) 今月の注目空室情報!

===================================

◇『 お久しぶりの募集デス!桜坂山ノ手荘 101A号 』

今回募集する桜坂山ノ手荘。
住居ではなく、オフィスやアトリエ利用としての募集です。

場所は桜坂山ノ手通り沿い。地下鉄「桜坂駅」より徒歩2分。
一駅先は「六本松駅」という好立地。
その利便性もさることながら、特徴的なのは自然が多く残る周辺環境。
仕事で息抜きしたいときは、ぜひ緑を見ながら周辺を散歩してみてください。

室内はというと、1つの空間を2つに分ける仕切りがあるので、
手前は打合せスペース、奥はワークスペースなど、
ご利用方法に合わせ用途を分けてもいいかもしれません。(こばやし)

カメリア小笹リノベーションプロジェクト第二弾スタート! カメリア小笹リノベーションプロジェクト第二弾スタート!

◎ 桜坂山ノ手荘 101A号
  》https://www.space-r.net/rent/sakura/1f

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

3) 今月の注目コンテンツ

===================================

◇『 コーポ江戸屋敷、新エントランス完成! 』

久留米の団地型賃貸マンション「コーポ江戸屋敷」では、
古くなった集合ポストと小さな掲示板を、新年を迎え一新しました!

3棟それぞれのエントランスに色違いのサインを設け、
これはマグネット仕様の掲示板にもなっています。
集合ポストも新しくなりピッカピカ!エントランスが見違えりました~

築40年を迎えましたが、表情を変え入居者さんが楽しく暮らせる建物に
なっていくようこれからも進化し続けます。
入居者募集中のお部屋も揃っていますので、お気軽にご見学ください♪(みやした)

コーポ江戸屋敷、新エントランス完成! コーポ江戸屋敷、新エントランス完成!

◎ マガジン「コーポ江戸屋敷、新年の衣替え~エントランスを一新!~」
  》https://www.space-r.net/blog/building/edoyashiki/247858

◎ コーポ江戸屋敷
  》https://www.space-r.net/rent/edoyashiki

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

4) 今月の注目コンテンツ part2

===================================

◇『 売買だってやるんです!星の原団地3LDK売出し中! 』

賃貸住宅のプロデュースが多いスペースRデザインですが、実は分譲住宅の
売買のお手伝いもやるんです!

オーナーさんが思い入れを持って住まわれていた(保有されていた)物件を
次の方へ。バトンを渡すお手伝いのような気持ちで取り組んでいます。
ただの不動産としてではなく、人の想いがつまった「家」として。
その良さやアジをお伝えしながら、新しい住まい手の方の生活が豊かなものに
なるよう、リノベーションプラン含め色々とご提案させていただくつもりです。

まちなかにいながら窓から山が見える素敵な団地物件です。
一見の価値ありですよ!(いとう)

売買だってやるんです!星の原団地3LDK売出し中! 売買だってやるんです!星の原団地3LDK売出し中!

◎ 星の原団地 69棟
  》https://www.space-r.net/sale/hoshinohara69

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

5) エントランスカフェよりお知らせ

===================================

◇『 チョコのお菓子たち 』

この時期恋しくなるチョコレート。
エントランスカフェでは、チョコのお菓子が続々と登場していますよ。

まずは、マシュマロチョコクッキー。
ビターで少し柔らかいチューイーな生地にミルキーなホワイトチョコが
アクセントに入っています。モチトロっとしたマシュマロの食感がこれまた
癖になる味わいです。

もうひとつは、チョコロールケーキ。
きめ細やかな生地に口どけのよいチョコクリームをたっぷり巻きました。
カフェラテにぴったりです!
ぜひお召し上がりください^^

2月より土曜日営業を始めてみます。
ぜひのんびりしにいらしてください^^
お待ちしています~!(エントランスカフェスタッフ)

エントランスカフェよりお知らせ エントランスカフェよりお知らせ

◎ エントランスカフェWEBサイト
  》http://www.entrancecafe.com

◎ エントランスカフェfacebook
  》https://www.facebook.com/entrancecafe

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

6) 冷泉荘日記

===================================

◇『 月光亭落語会とどんど焼きで、冷泉荘の中からも外からも無病息災祈願! 』

みなさま、あけましておめでとうございます。
お正月気分から日常へとピッと気持ちをいれかえる、どんど焼きで今年も
冷泉荘日記はじめです。今年も参加してまいりました、冷泉地区どんど焼き。
あいにく小雨のどんど焼きとなり、開催時間は通常より短くなりましたが、
旧・冷泉小学校にて無事にどんど焼きが、、、 》続きは…「冷泉荘日記」

どんど焼きと月光亭落語会で、今年は外と中の両方から無病息災の祈願ができ
たようです!ありがたや~!そんな心強い後押しもあってか、今年の管理人さ
んはイノシシのように鋭い嗅覚をもって猛進、あちこちで”イノ”ベーションを
起こす気満々です(笑)こりゃ今年の冷泉荘は何かが起こるかも…♪

冷泉荘の中からも外からも無病息災祈願! 冷泉荘の中からも外からも無病息災祈願!

冷泉荘の旬情報が分かる管理人杉山さんの日記です。

◎リノベーションミュージアム冷泉荘 》http://www.reizensou.com

◎冷泉荘アクセス 》http://www.reizensou.com/access

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

7) イベント情報

===================================
@冷泉荘
『mit個展「Focus」』
2月2日(土)~2月8日(金)10:00~18:00
空間と現実の間の霧のような不思議な世界を表現
【会場】冷泉荘B棟1階/冷泉荘ギャラリー(福岡市博多区上川端町9-35)

『あずたこ初個展「しあわせ日和」』
2月9日(土)~2月11日(月)10:00~19:00
女の子と動物たちの、可愛くて小さな幸せをぜひ覗きに来てください
【会場】冷泉荘B棟1階/冷泉荘ギャラリー(福岡市博多区上川端町9-35)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□ ■  ブログとイベント情報が分かりやすくなりました!  ■ □
       ~ブログとイベント情報マガジン~
スタッフブログや旬の情報、プロジェクトの進行などを随時更新中です!

    詳細はコチラ 》 ブログとイベント情報マガジン

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

このメールは、吉原住宅有限会社・株式会社スペースRデザインが情報配信を
おこなっています。

※メルマガ配信解除を希望される方は、メール本文に「解除」とご記入の上、
 返信頂きますようお願い申し上げます。
 また、メールアドレス変更の際はご連絡ください。当社から送信ができない
 場合は、メルマガ配信停止となりますのでご了承ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※次回配信は2019年2月下旬を予定しております。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 Published by 吉原住宅有限会社, 株式会社スペースRデザイン.
 Copyright (c) 2019 吉原住宅(有). All Rights Reserved.


お問い合わせ
Tel.092-720-2122
受付時間
9時~18時
定休日
日・祝日